見出し画像

お仕事の依頼に関して(2020.07版)

はい、どうも、みふるんです。
今回はお仕事のご依頼についてまとめておこうと思い、以前から公開してあった『みふるんへのお仕事のご依頼について』を大幅に(もう原型がないほどに)アップデートしました!
以前にご覧になった方も、みふるんって誰?どんなことができるの?という方もご覧いただけると嬉しいです。

では、いきなりですが現在のスケジュールの空き状況を共有させていただきます。

8月をめどに週2日程度のスケジュールの空きができる見込みです。
すでにいくつかお声がけいただいている状態なのですが、まだ決定にまでは至っていないのでよろしければお声がけください!

僕のスキルや実績等はこれから詳細に書いていきます。もしご興味を持たれた方は以下からコンタクトをお待ちしております。

TwitterのDMはこちらから
FacebookのMessengerはこちらから

✂︎ーーーーー✂︎

では、自己紹介から始めていきましょう。

はじめまして、デザイナーのみふるんです

改めまして、初めましての方も、そうでない方も、こんにちは『みふるん』こと三古 達也です。
プロダクトのUI/UXを専門とするデザイナーです。また、デザイン制作を行なっている株式会社bondの代表取締役社長でもあります。社長といっても僕一人の小さな会社ですが。
またTHE GUILDのパートナーとしても活動しています。

経歴としては、新卒でスタートアップでアシスタントデザイナーを経て、製作会社でデザイナー兼フロントエンドエンジニアとして従事。
2015年からはBASE株式会社でBASEのアプリ(iOSとAndroid)の唯一のデザイナーとしてリリースから300万ダウンロードまでを担当していました。
その後、決済領域のPAY事業部に異動してPAY.JPやPAY IDのアプリのデザインを行っていました。

その後2018年からTHE GUILDに社員として入社。
いくつかの案件を担当したのち、独立して今に至ります。

bondは現在創業2年目になりました。振り返りのnoteも書いているので興味があればぜひ。

ここまでの実績

UIデザイナーとして今まで関わらせていただいた案件で公表しているものをまとめてみました。(ここはのちに画像で紹介したい気持ちがあります)

- BASEのアプリ(iOS, Android)(2015-2017)
- PAY.JPのデザインリニューアル(Web)(2017)
- PAY IDのアプリデザイン(iOS, Android)(2017)
- Jフェスアプリ(iOS, Android)(2018)
- リハサク(Web)(2019-2020)
- アル(iOS, Android, Web)(2019-現在)
- モノカブ(iOS)(2019-2020)

ここに挙げることのできなかった案件もいくつかあります。機会があれば聞いてみてください。

基本的にはプロダクトのUIデザインやUXデザインを担当させていただいていますが、ちょっとしたプロダクトのデザインコンサルも行っており、こちらはもっと経験を積んでいきたいと考えています。

お手伝いできること
僕自身新規のサービスの立ち上げやリニューアルの段階でのデザインを得意としています。
立ち上げ後、そのまま改善フェーズも数字をみな柄の改善を行うことで、長期的にコミットすることが多く、作って終わりではないデザインを提供いたします。

興味のある分野

最近気になっている領域としてはこれらに興味があります。これ以外の領域のお仕事も是非お声がけください!
こちらは定期的に更新していきます。

ゲーム領域・e-Sports領域・配信領域
もともとゲームをするので、趣味のゲームのお仕事をしてみたいと前から考えています。
サービスのデザインも気になりますが、ゲームに関われるならWebやいろんなデザインがあると思うので、挑戦してみたいものです。

ペット領域
最近ハムスターを飼い始めまして、家族が増えるのはいいことだと実感しました。ペットフードの販売や里親とのマッチングなどいろいろなサービスが出ている中で、ペット領域はみなが幸せになれるサービスばかりなのできになるところです。

【NEW】C向けのアプリ
最近のお仕事の傾向としてWebがメインになることが多くなってきました。なのでアプリのデザインをしたい欲がふつふつと湧き上がってきています!
プラットフォームはiOSでもAndroidでも!新規でもグロースでも!と考えています(Webのでオファーでも全然問題ありません!)

お受けできないお仕事について

しっかりとしたアウトプットを出すために、気持ちよくお仕事をするために、お断りさせていただくケースがございます。ご了承ください。

プロダクトを作る中でステークホルダーとコミュニケーションが取れない、取りにくい場合、お受けできないことがあります。
デザインはビジュアルを作るだけではなく、より上流から考えていく必要があります。その際に、ステークホルダーとコミュニケーションが取れない場合、いいアウトプットを出すのが難しく、ただ手を動かすだけのお仕事は基本お受けしておりません。
一緒に作っていく、チームとして働ける環境があるととても嬉しいです!

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます!
色々書いてきましたが、気になる方はお気軽にご連絡ください!
今後のスケジュールに関してはトップに記載してありますが、まずはカジュアルにお話しさせていただけると嬉しいです。

TwitterのDMはこちらから
FacebookのMessengerはこちらから

よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただけましたらお願いします!書籍の購入や有料サービスのリサーチに使わせていただきます!

嬉しいです!励みになります!ありがとうございます!
17
THE GUILD デザイナー デザインとマンガとスニーカーと https://mifuru.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。