見出し画像

洒落乙の極みモニュメント




『101匹わんちゃん』っていうアニメ知ってる?

「ウォルト・ディズニー・カンパニー」っていう名前の会社が作ったらしいねんけど、、、

作中にダルメシアンが101匹も出てくるアニメやねんけど、

、、、知らんかなぁ?

すごくおもしろいアニメやねんけどなぁ。
正確に言うとアニメーション映画やねんけど。

そもそも「ウォルト・ディズニー・カンパニー」っていう会社自体知ってる?

その会社が経営してる『ディズニーランド』っていう「夢の国」って呼ばれてる場所があるねんけど、

それは、、、知ってる?


ほんで実は、「夢の国」って言うてるけど実在する国ではなくて、
「夢の国」っていう遊園地なんは、

、、、しらんかなぁ?


でも国と言っていいほどの規模でその遊園地を愛してる人たちが各地各所におって、
もう1つの国と言ってもいいかもしれん。

「ディズニーランド出身です!」って言う子がおってもいいかもしれん。

ディズニーランド生まれ、
ディズニーランド育ち、

そんな人がそろそろ現れてもいいかもしれへん。
ファンタジーだけに。


もともと
『ウォルト・ディズニー』っていう人が抱いた「夢」を形にしたのが『ディズニーランド』っていう遊園地で、

そこでは子供はもちろん、大人も子供に戻ったみたいにはしゃいでしまうまるで「夢のような国」で、


ディズニーランドから帰った翌日、
朝、目が覚めて

「アレ!?ディズニーランド行った気ぃしたけど夢やった!?」

とはならんタイプの夢の国で。

ガッチガチに行ったこと覚えてるタイプの夢の国で。


、、、しらんかなぁ?ディズニーランド。


そこの会社が1961年に作った『101匹わんちゃん』っていう映画見たけど、
絵がめちゃめちゃオシャレでびっくりした。

って話。


『101匹わんちゃん』

、、、しってるかなぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?