初めての転職から1年経過…

お久しぶりです。
去年の4月に転職をしてそろそろ1年が経過するということで自分なりに感じたことを今回は記事にしていく。

結論から言うと転職して良かったと感じている。
給料のことだけにフォーカスすると前職の方が良かったけど、金額以上にいろんな知識と経験を積ませてもらった。
経験に関しては顧客向けの資料を作成したり、顧客に対してプレゼンする機会も与えてもらった。
知識に関してはSAPに関連する専門資格を2,3個取らせてもらったことで、自分の経歴に箔がつくようになった。

前職では3年かけてやっと社内の業務改善のプレゼンをやっていたのに、転職してからたった1年で前職の3年分以上の経験と知識を得ることになった。

去年の自分は初めての転職ということもあって、新しい環境にビビっている状態だったけど、この1年で成長したという実績と自信もついた。

今年は去年と違って自信がついた状態でスタートする。
今年は去年以上の実績を作って精進しよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?