見出し画像

22/07 急行津軽を撮りに青森へ

奥羽本線で12系客車を使った
リバイバル急行津軽が走ると知って
青森へ行ってきました。

3年前にも同じ区間で設定されていました。
ですが、天気が悪く心残りだった為、
前々から撮り直したいと思っていた列車でした。

私は関西に住んでおりますので、
当初は青森へは遠いので
行く予定はありませんでしたが、
直前になって天気予報を確認すると
晴れ予報だったのと奇跡的に仕事が
お休みでしたので、飛行機に乗って直行しました。

過去3回ほど青森へ来た事があるが、全て関西から
車で行ってたので、飛行機は初めて。
とても速くて来たという実感が湧かない😅


撮影地へ着くと岩木山がくっきり見えていた


近年は客車を使った臨時列車が
減ってきた事もあってか撮影地は大盛況。
各自場所を確保して構えていました。

………………………………………………………………………………

ED75に12系客車。昔ながらの列車が
今でも見られるのは嬉しいです。
3年越しのリベンジを達成出来ました✌️
満足いく天気で撮れたので、ゆっくりと画像を見返したい
ところですが、車で追っかければ別の撮影地でも
撮れるとの事で、直ぐ乗り込んで追っかけ開始!🚗³₃


2発目もかぶりいて撮影。先程の場所よりも太陽が傾いて来てたので、より1層車体色が染まってきてGood👍


最後は日没直後の八郎潟で〆。
とても綺麗な夕焼けでした。

………………………………………………………………………………


帰りは撮影の都合と飛行機の関係で秋田空港から帰宅。
午前中に来て、その日の晩には関西へ帰るという
過密スケジュールでした(笑)
👹

またこういった臨時列車が走るといいですね。
機関車と客車が数える程しかいないので、
厳しくなっていくでしょうけど。、。😅


次に東北へ行く際は美味しいご飯が
食べたいなぁ(笑)


2022/07/03 奥羽本線

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?