見出し画像

遅い時間だけど、がんばった自分に乾杯

日々人間力を上げるためにがんばっています。
でも、弱い自分はついつい弱音を吐きます。

今日は、仕事がおわったあとにミーティングに参加するために出かけました。自転車で。

今って結構暗くなって寒いし、さみしいし。20分ぐらい自転車をこいでいる間に、いろいろ考えてしまいます。

普通の人は、会社帰ってから、自転車こいでミーティングに参加しないよね。

とか。

または、自分を突き動かす原動力はなんだろう?

とか。

今日は、多少責任があるので必死で行きましたけど、いち参加者だとサボりたくなる状況。

でも、自分以外の人はしっかりと参加しにくるわけですよ。
なんてすごいんだろうと思って、感動しちゃうわけです。

責任があってもサボりたいと思う自分がはずかしい。

だから、こう思うんです。

ボランティアに近くてお金が出ないことにでも、しっかりとコミットして参加してくれる人。もはや神様のようです。

そういった人との繋がりは本当に大切にしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?