でんぱ組.inc 幕張ジャンボリーコンサートに行ってきました

でんぱ幕張2days、両日とも行ってきました。
twitterじゃ文字数足りなすぎるので、自分の覚え書き的に感想をつらつらと。

※以下ネタバレありです。見たくない方はそっ閉じしてください

( ´・ヮ・`)ろーでぃんぐ

( ´・ヮ・`)( ´・ヮ・`)ろーでぃんぐ

( ´・ヮ・`)( ´・ヮ・`)( ´・ヮ・`)ろーでぃんぐ

12/7(1日目)

・物販のチケット別に開始時間が異なるシステム、大箱ではまたやってほしい
→松チケットの初日は目当てのグッズ2時間くらいで買えた。武道館で並んだけど買えなかった思い出あるから嬉しい。

・集合写真ジェイさんいつもありがとうございます

・3万チケットのお土産グッズが思ったより遥かに引き出物してて驚いた

・6人それぞれがズームされてバックスクリーンに映るのめちゃかっこよかった

・PandaBoYさんのDJプレイの良さ

・ピンキーソロ曲とハルカカナタの青一色染め、それからケーキサプライズ→誕生日当日のライブはやっぱりいいなぁ…

・プリキュア登場→正直「え、OK出るのすごいな!」と思ったよこのコラボ!

・ファンラブメドレーのブランニュー→IDOLの流れで成仏。ありがとう…
→昔の曲をメドレーとかショートver.でも取り入れてくれる最近の流れ、僕はとても嬉しい

・撮影可タイムは時々あると嬉しい!でヲタtwitter盛り上げていこうな!

・ぺろりん先生の歌唱また良くなった。音程もそうだし、心に響くようなぺろりんらしさが強くなった。

・アルバムリリースとツアー発表!次の話を聞けるのはいつだって嬉しい。

・新曲!なんかわちゃわちゃしてるの、Theでんぱでいいね。

・みんなで歌ういのちのよろこび、大団円て感じで、でんぱ組ライブの締めの新たな形を見た。

_______

12/8(2日目)

・前評判通り1曲目からセトリ変えてきた!
→コラボやソロ・ユニット曲だけじゃなくけっこう曲変えた印象。少なくとも体感はかなり違った!

・衣装最高やん…
→個人的には1日目よりも2日目がどハマリ。メンバーに合わせて魅力引き出す相沢さんさすがすぎる…

・相沢さんいわく「ピンキーはほぼ裸(よく見るとスケスケ衣装)」

・ねもぺろユニット、100点満点のキュートさ+映像のやりとり笑った(お胸に目が行ってしまうのは許して…)

・諭吉佳作/menさんめちゃくちゃよい。Youtubeで見たことはあったけど、実際聴くとすごいな。

・それに合わせて形而上学的魔法仕上がってたでんぱさんも良かった。

・ファンラブメドレー今日も成仏。エバーグリーン、キボンヌ、ブランニュー、IDOL…

・アンコールで出てきたみりんちゃんの赤ドレス素敵すぎた。でヲタに晴れ姿見せてくれたのかなとか思ったり。

・そして清竜人さんピアノとのコラボ良かった。

・清竜人さん「今日はパンツも赤」

・みりんさんライブでフリーフォール…じゃなかった、空を飛ぶ夢を叶える!

・わかる人はわかった、エンドロールの修正
→ちゃんと対応されててよかった

_______

今回も「はぁぁ〜でんぱ良かった〜〜」と思う2daysでした。
ツアー楽しみですが、とりあえず次は大忘年会とCDJ!