見出し画像

ポップコーンは買わない。

言い訳

なんだかんだで見れてないな〜

現在ネタが尽きている状態で、困ってます。

みたい作品はたくさんあるのだけれど、時間を作れていないという現状。

いわゆる名作と呼ばれているものたち。

この世には名作と呼ばれている作品がごまんとあるのですが、それを網羅していくのは大変な時間と労力がかかるわけです。

でもそこにある程度の好みが加わってくるので、絞られてくるとは思うのですが、とはいえサブスクのマイリストを観るたびにその数は日に日に増加するばかりです。笑

自分の中で今は、古い邦画のブームがきていて、黒澤明や小津安二郎などいわゆる巨匠たちの作品です。

作品をあげればキリがありません。だからこそ困るのです。監督ごとの作品を観ていきたいとなるとマイリストの数は一気に増大します。

音楽でも、ひとつのアーティストに固執して聴くことはしないので、気に入った曲があるとそのアーティストをそれなりに掘って、聴いて、みたいなことを同時並行でやったりしています。

音楽なら隙間の時間でコンテンツを消費することができますが、映画及び動画はそういうわけにはいかないのが現状です。

ダウンロードができるとはいえ、なかなか外で動画視聴をするのは容量食うし、電池も食うし、あまりいいことがありません。Wi-Fi環境が整っていれば別ですが。

まあ、アウトプットはインプットあってのことですから、コンテンツ消費していかないことには始まらないということですね。

長い言い訳でした。笑


今後の創作について

創作というと、このnoteで文章書いているのもその一つではあると思うし、今後も続けていきたいとは思っています。

しかしながら、なんかモヤモヤするんよね。

文章とは別のベクトルでの創作意欲に当たるのかな。

動画や写真の撮影及び編集、あとは芸術的なものづくり

自分の中や外で形にならないものを形にしたいという気持ちは常にどこかにあってだね。

そういったことが常にできたら、このモヤモヤは晴れてくれるのかなと思うと、早く始めなければと思いながら、カメラの値段を見ては浮き沈みしてしまう日々なのです。

とにかく安物でもいいからはじめてみることかなと思っているので、レッツ創作!いってみよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?