マガジンのカバー画像

映画の感想

155
観た映画の感想です。不定期更新。
運営しているクリエイター

2021年9月の記事一覧

ポップコーンは買わない。vol.103

ポップコーンは買わない。vol.103

ドライブ・マイ・カー実は初めてかな、映画化されることを知らずに事前に原作を読んでいたのは。

ドライブ・マイ・カーというタイトルから村上春樹みを感じる。

イメージとしてやはり出てくるのはビートルズの同名楽曲だ。

かといって本作と直接的に関係があるかと言われれば、ない。

本作を通じて印象的だったのは、一回聴いただけでは理解できない量のセリフたち。

「文学的」という表現が正しいかどうかはさてお

もっとみる
ポップコーンは買わない。vol.102

ポップコーンは買わない。vol.102

サマーフィルムにのって伊藤万理華演じるハダシのキャラが最高すぎる。

ほぼほぼ「お耳に合いましたら」の高村美園だけどね。笑

双方のキャラクターを知ってる人にとっては同一人物に相応しい2人が頭をよぎってしまったことだろう。なんならハダシは本名よくわからないし、美園の高校時代として観ても全然いけると思う。笑

ハダシのいつメンとして最初から登場する、ビート板(河合優美)とブルーハワイ(祷キララ)もい

もっとみる
ポップコーンは買わない。vol.101

ポップコーンは買わない。vol.101

ヘレディタリー/継承ホラーはなぜ存在するのか単純に浅いこといえば儲かるからである。

映画というのは初期の頃からエロいものと怖いものというのは商業的にもやりやすいというのがあって現在まで残っているとされている。

怖いもの見たさというのは不思議なもので、見たいけど見たくない、見たくないけど見たいという人間の根本を刺激するコンテンツなのだ。

ホラーの必要性物心ついてからのホラー体験というと、保育園

もっとみる