マガジンのカバー画像

映画の感想

155
観た映画の感想です。不定期更新。
運営しているクリエイター

2019年4月の記事一覧

映画エッセイvol.6

映画エッセイvol.6

美味しいごはんあらすじ
御食事ゆにわ。オープンして12年目になるこのお店を切り盛りするのは、店長のちこさん。
ちこさんは毎日、食べた人の心が温かくなる「美味しいごはん」を提供している。
ゆにわの食卓に並ぶ料理は、決して派手ではない。しかし、そこには、どこか、温かさや懐かしさを感じる。
四季折々の食材を使った、季節の料理。米、塩、水、清酒、味噌、醤油などの日本古来の調味料や、野菜、豆類、海藻類、魚介

もっとみる
映画エッセイvol.5

映画エッセイvol.5

ロボコップあらすじ
近未来のデトロイト。犯罪の多発するこの地域では、
警察の経営が民間の巨大企業オムニ社に委ねられていた。
ある日、オムニ社は凶悪な犯罪を激減させるため、重装備の大型警察ロボットを開発。
これは失敗に終わるも、サイボーグ警官ロボコップの製造計画に着手する。そんな中、地元警官のマーフィは女性警官ルイスとコンビを組み、
クラレンスら強盗一味を追跡していた。
だが、逆に一味に取り囲まれ、

もっとみる
映画エッセイvol.4

映画エッセイvol.4

恐怖の報酬あらすじ
南米のジャングルを舞台に、反政府ゲリラによって爆破された油田の火災を鎮火させるため、1万ドルの報酬と引き換えに、危険なニトログリセリン運搬を引き受けた4人の男たちの命運を描いた。

ニトログリセリンてなんだ
1本観た後に軽い感じでこの映画を観たんですが、見事に予習不足で、時代背景とか、世界観とかいろいろわからなくて、ただただ不気味で、胸くそ悪かったという印象でした(ネガティブで

もっとみる