見出し画像

フィジーカーへの第一歩

本日2020年10月28日をもって私は陸上競技選手としての活動を終え、かっこええ男になるためにトレーニーとして新たな一歩を踏み出すことを決意しました。

まずは私の自己紹介をしたいと思います。私は地方の大学院に通う24歳です。陸上競技を12年間、途中に浪人を挟みながらも継続して来ましたが、来年の春から新社会人を迎えるに当たり競技の継続は困難であるという理由から今季の試合を最後に引退することを決めました。

高校2でリレーで全国大会を経験し、大学に入ってからも順調に自己ベストを更新、大学4年時には個人でも全国大会に出場することができました。しかし、大学院に進学してから思うようなに活動に参加できず、更に今年のコロナウイルスの影響で走る機会が失われました。

家にこもって練習できない、そんな状況が続く中、私は筋トレの面白さに気づくことになりました。そしてそれと同時に陸上競技を始めた最大の理由である”モテる"を筋トレでも実現できるのではないかと考えました。

そんなわけで私は陸上競技を引退したあとその情熱を筋トレ、フィジークという舞台に注いでいこうと決意しました。

そして先日、今年最後の記録会を終えました。記録は決していいものではありませんが、陸上競技を引退することの悲しみ以上に次に待ち構えているフィジークの世界にワクワクしています。

まだまだ、筋トレ初心者で知らないことやわからないことがたくさんあると思いますが、どうぞ応援やアドバイスのほどよろしくおねがいします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?