見出し画像

INFORMATION 2022-04-09

 4月24日(日)の13時から、梅田蔦屋書店で添削指導つきの特別翻訳講座をおこないます(会場参加のみ)。扱う英文は3月に刊行されたばかりの『天使の傷』(上下、マイケル・ロボサム、ハヤカワ文庫)の一部(15行程度)です(朝日カルチャーのクラスで以前扱ったのとは別の個所)。『天使の傷』や前作『天使と嘘』を読んでいなくても、問題なく参加できます、前々日までに訳文を提出した人には、当日コメントをつけたものをお返しします(訳文を提出しなくてもOK)。文芸翻訳全般についてのQ&Aの時間もとります。よかったらご参加ください。


――――――――――
 4月17日(日)の14時から、青山ブックセンター本店で『越前敏弥の英文解釈講義 『クリスマス・キャロル』を精読して上級をめざす』を題材としたトークイベントがあります。本に載せていない個所をいくつか選んで解説したり、土台となったオンライン勉強会について少しくわしくお話ししたりします。Q&Aの時間、サイン会の時間もとる予定です。この本や『クリスマス・キャロル』をお読みになっていないかたも、気軽にご参加ください。


 その他のトークイベントや講座については、前回の記事をご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?