見出し画像

BTS:バンタンだってたまには間違うこともあるよね(好き💜)と思った件


いつも素晴らしい音楽、素晴らしいパフォーマンス、笑い、癒しなど数多くのものを提供いただくBTS。


どんなに好きだからと言っても、ARMY(BTSのファン)だからと言っても、違うものは違う!と感じることができる人でありたいと思っています。


人間だもの、間違うことはある!

好きだからといって盲目になることは本意ではありません。



ちなみに、感じるのとそれを言葉にして世の中に=ネット上にリリースするのはまた別の話。

これは違うぞ!と否定したりネガティブな発言をする時は、何を見て、聞いて、何についてなぜそう思ったのか、細心の注意を払って言葉にする必要があると思っています。


様々な感じ方、とらえ方がありますし、BTSの名をもとに語っている以上多くの方が見る可能性もあり、たとえ日本語だとしても、インターネットの世界はつながっているので、どんな言葉であっても、BTSメンバーの前でも語れる言葉にしたいと思っています😌




ということで、長々前置きを書きましたが、これからBTSのとある動画について、全否定しようと思います😅


ARMYの皆さまはすでに9月2日にリリースされた動画をご覧になったでしょうか。


そのタイトルは『Study with BTS』。


こちらの21分14秒にも渡る動画でございます。



BTSメンバーがひたすらパソコンでタイプしたり、何かを書いたりしていくという、いわゆる「作業用」というものですね。


タイトルからもわかる通り「BTSと勉強しよう!」ということのようです。


この動画がリリースされた時のツイートには大学入試を控えるARMYのために、集中できるように…というような主旨のことが書かれています。


勉強用とありますが、お仕事用にも活用できると思います。


私は在宅勤務をしているのですが、仕事に集中できるようにいろいろ試しまして、案外この「作業用」関連動画が有効だったりします。


特にパソコンをカタカタひたすら打っている動画などは、オフィスにいるような感覚になって緊張感が生まれておススメです。

最近はEDMのステーションの住人になりつつ仕事することが多いですが、集中したい時にはおススメしません🥳←そもそも集中して仕事していないことが露呈




今回の動画、さっそく試してみました!


多くのARMYさん、まぁ、薄々感づいていましたよね。


「BTSの皆さんと一緒に勉強して、集中できるわけなくない???」

「BTSの皆さんと一緒に作業して、集中できるわけなくない???」



と。


はい、集中できません。

まったく。




せっかくなので、お一人ずつの問題点を記載していきましょう。



 1人目:JIMINさん

画像1


はい、いきなり可愛い🐥💜


無理でしょ、観ちゃうでしょ。

画像2


何か一生懸命書いているみたいですが、何でしょうか。



「書いてる」、というより何となくこんな感じのもの↓を「描いてる」ように思えます😅

画像3

この画像は『BT21ができるまで』からお借りしました。

詳しくはこちらの記事↓をご参照ください。



たまに笑ったりするし、

画像4


たまにきょとんとするし、

画像5


かと思えば、またふいに笑ったりするし、

画像6


最後の方は激しめにヌリヌリしているし、

画像7



絶対にこういう大作↓できてますよね???

画像8



とにかく終始可愛いのでついつい観てしまうため、作業できません。





 2人目:JINさん

画像9


はい、いきなりワールドワイドハンサムすぎます🐹💜




画像10


何かお話されてますけど、仮にJIMINさんの時に集中できたとして、貴方が声を出したら集中力途切れちゃいますからっ🥺(好き💜)



視線が左右によく移動していますね。

画像11

画像12


何か見ながら真剣にタイプしているのでしょうか?



…ここで既視感。


いつぞやのドキュメンタリーにて、一生懸命パソコンに向かい作業していると思ったら、一生懸命パソコンに向かいゲームしていたキム・ソクジンさんを思い出します。


二画面でチュートリアルとか見ながら真剣にゲームしてたりするのではないですか???



そして最後にまた何かおっしゃるソクジンさん↓

画像13


なんやかや言って、迂闊にも惚れそうになるので、作業用に向きません。





 3人目:J-HOPEさん

画像14


はい、まず二の腕全開でアウトです🐿💜




絶対観ちゃいますよね???


むしろ観たいですよね???


前のめりで観ますよね???



こちらはしっかりペンか鉛筆が見えているので、どうやら文字を書いていらっしゃるようですね。

画像15



間違っても得体のしれない物体を書いているわけではないようです。

画像17



え、ちょっと待って!!!

画像16


紙をめくるときに、指舐めました???


それ、昭和初期生まれの大先輩方がやる仕草ではないですか???


え?皆さんされますか??

韓国では当たり前なの???



ブレスレット素敵ですね✨

画像18

そして、何より、ホソクさんのお肌はなぜそんなにツルツルなの???



はぁ、それにしても何というしなやかな二の腕😳✨←振り出しに戻る

画像19



そして、突然の大きなため息…

画像20


というわけで、二の腕が気になりすぎるので、作業用に向きません。





 4人目:SUGAさん

画像21


ミンシュガ×オーバーオールで、オーバーロードです🐱💜



わりと激しめに左右を見ます。

画像22

画像23


そして、髪の毛が後ろの壁に同化しそうです。

むしろ同化してます😅



囁かないでください😭(好き💜)

画像24



個人的な好みを申し上げると、SUGAさんの横顔が好きなのでもう少し先を向いていただけると目が喜びます😳

画像25


SUGAさんは中でも最も作業用に向いているかもしれません。

もともとの性格からか、淡々と作業を進められるので、波長が合う気がします🥰(願望)


と思ったら、何か怪訝な表情。

画像26


何やかんや言って個人的にドキドキしちゃうので、作業用に向きません。





 5人目:RMさん

画像27


登場した瞬間、「あぁ、ナムさんか~」となります🐨💜


何か壊さないか、何かポイっと投げないか、何か机に激しめに置かないか、椅子がガタガタしないか、ドンガラガッシャンならないかなど、不安要素オンパレードで作業どころではありません🥺


そもそも、RMさん含めてこの後の3人の時間に集中できる気がまったくしません😅



それにしても、キャスケットが可愛くてお似合いですね♪

画像28


しかしながら、意外なことにしばらくたいへん静かな時が続きます。

作業の音もあまり聞こえてきませんね🤔



と思ったら、鉛筆(?)を置く音が大きくてびくっとしました。

画像29

やはり動くときは激しめです。



作業中は本当に静かです。

画像30


そうでした。

RMさんはIQ148の男。

あらゆる学問に精通し、趣味は読書やアート鑑賞。


いずれも静かな場所では徹底的に静かにできてこそのことですね。

画像31


しかし、結局動く気配にビクビクしてしまうので、作業用に向きません。






 6人目:JUNGKOOKさん

画像32


はい、いきなり可愛い🐰💜


釜山兄弟はいきなり可愛いですね!




というかちょっと待ってください!


JUNGKOOKさんのボディって入れ替え制ですか???

画像33


ものすごく華奢に見えるのですが…🤔


この時↓の胸板と肩幅はいずこへ???

画像35

画像34

画像はこちらからお借りしています↓



なんだかとっても幼く見えますね。

画像36



ブラインドタッチもはやい!

画像37



私には中学生くらいに見えるのですが…😅

画像38


若返りの薬や魔法でも持っているのでしょうか🤔

…あるならぜひ我にも処方してほしい🥺



おっ!?

どうした?どうした?

何見つけた???

画像39


釜山兄と同様、とにかく終始可愛いのでついつい観てしまうため、作業できません。





 7人目:Vさん

画像40


はい、いきなり美しすぎるのでアウトです🐻💜



私は美術館にでも来たのでしょうか😳???


イメージは英国ロンドンにあるテートブリテンを訪れた心地でございます✨

画像41



Vさんも何か鉛筆で書いておられますね。

画像42



もしや、このような素敵なお姿のTATAさん↓でも描かれているのでしょうか。

画像44



フェイスラインが彫刻なのです✨

画像43




顔を傾けても絵画なのです✨

画像45



美しさが眩しすぎてサングラスが必要なため、作業用に向きません。





結論


さて、ヨロブン(皆さん)、ここまでお読みいただきありがとうございます。


あくまでも個人的な考えですが、この動画は、

 作業用 → ×
 観賞用 → ○


だと思います😅

やはり、一緒に勉強できるものではない気がいたします。


いくつか理由をまとめましょう。

● 結局みんなが何してたのか気になりすぎる

  → 答え合わせはあるんでしょうか???
  → ぜひぜひビハインドプリーズでございます


● ひとり3分は短すぎる

 → ひとりに見惚れている間に次の人になる
 → 何ならひとりずつもっと観ていたい


● それぞれ違う作業すぎる

 → タイプ音から書いている音に切り替わる
 → 確実に集中力切れる


● 慣れたら一緒に作業できるかもしれないけど慣れそうもない


 → 推しが目の前にいたら観ちゃうよね、やっぱり



ということで、半分冗談、半分本気で書いてきましたが、BTSの皆さまに申し上げたいのは、素敵な動画をありがとうございます!ということです✨


タイトルの時点では間違うこともある、なんて書いてますが、間違っていたのは私の方です。


たいへん楽しませていただきました🥰


韓国では11月が大学入試のシーズンとのこと。

毎年、試験に向かう受験生の皆さんの様子をニュースで拝見することも多いですし、どうやらかなり受験戦争が厳しいらしい、というイメージを持っています。


私は勝手に仕事の作業用に切り替えて観る、というそもそもの主旨と違うことをしておりますが、この時期にBTSの皆さんを観たいけれどもその気持ちを一生懸命抑えて受験に臨んでいる学生の方々にとっても大きな大きなエールになっているのではないかな、と思います。

おひとり3分という短めの設定も時間のない受験生への配慮な気がいたします。


noteの住人の方にもこれから入試を迎えたり、学生さんも多くいらっしゃると思いますが、老婆心ながら一言申し上げると、学生のうちに多くの世界を見て、聴いて、学ぶことを心の底からおススメいたします。


BTSの皆さんを通じて、芸術や文化、歴史や言語、世界の国々、考え方など、新しい分野を切り開いていくのも良いかもしれません。


たいていの大人が言うように、あの時もっと勉強しておけば良かったな、もう一歩勇気を持って踏み込んでみたら良かったな、というのは誰しも経験する後悔だと思います。

私もそんな後悔を持つひとりです。


その後悔は大小さまざまだと思いますし、いくつになっても学ぶことも経験もできますが、若い時にしかできないことはたくさんあるので、ぜひぜひBTSの皆さんのように、努力と探求心と優しさを持って、これからの人生を楽しんでください、と言いたいです😊👍✨


私も、だいぶ大人になった今だからこそできることを探しながら、たくさん作業していこうと思います!



ちなみに、この動画の撮影が行われたのはお衣装からして、これらの動画↓の時でしょうか。


後者のバランスゲームは面白いですがスピード感があって字幕を追えないので、良ければこちらの記事をご参照くださいませ。


SUGAさんの「作業しなさいよ」を胸に掲げながら、これからも日々精進したい所存にございます😌💜

👑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?