胚移植前の最後の診察

胚移植は1週間後。
それに向けて服用する薬が追加に。
・エストラーナテープ0.72mgは継続
・デュファストン
・プレドニゾロン
・ブスコパン錠
・バイアスピリン
・ワンクリノン膣用ゲル

こう見ると多いな。
今までの治療でもコレらは服用していたから抵抗はないんだけど・・お初はワンクリノン膣用。保険がきくようになってコレに変わりました的な感じで言ってた気がする。
薬の働きとか見るとやはり一気に出される理由は年齢にもあるのかなとも思う。
ワタシは特に質問はなく、処方されるがままですが
「最後の妊活なのでできるものやれるもの全てやります」
と初めに担当医には話してあるので🫡
とりあえず注意するのは
・1.5㍑のお水を飲むこと
・血流を良くすること

あと自分で決めたんだけどカフェインも断ち切ります・・・コーヒー飲むとあんまり喉渇かない感じがあるんだよね〜

移植もドキドキすけど融解も心配でならない。
はぁ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?