t2akii

無職初老無為徒食/ネタ置き場/blog: http://t2aki.doncha.n…

t2akii

無職初老無為徒食/ネタ置き場/blog: http://t2aki.doncha.net/

最近の記事

初夢

チーターに噛まれないよう口に両腕を突っ込んで必死で広げていた。あ。こいつ華奢だし、意外に平気、大丈夫だな、と思ってたら次はこれな、とチーターよりふたまわりぐらい大きな豹。ん? 豹柄じゃないから、これはクーガーか。これもまた口に両腕を突っ込んで、牙にやられないよう必死で口を広げてた。あれ? やばいと思ったけどこいつも平気だな、と。 さて、となると次はトラ、その次はライオンか。根拠はないがこれらも大丈夫だろうと思った。 …というところで目が覚めた。中国の説話のような夢であった。

    • メイドの土産

      今年もあと一週間となった。少し早めに皆で大掃除を済ませ正月を迎えるばかりだ。年末年始を実家で過ごすメイドを送り出した。いいんだよ、たまにはゆっくりしておいで。もうずいぶん帰ってなかっただろう。しっかり親孝行してきなさい。お父さんお母さんにこれを、わたしからの感謝の気持ちだよ。メイドに土産を持たせて、年末でひと気のない墓地に戻った。わたしにはもう参ってくれる縁者はいなかった。

      • 《シュワキマセリ》

        「シュワキマセリ?」 「先生が言ってたの聞いてなかったの?」 「え?そ、そんなことないけど」 「主はやってきますよ、ってことだって言ってたじゃない。シュ?主は神さまのことだって」 「ふーん、だったらシュワッシュワッってウルトラマンは神さま神さまって言ってんだ」 そんなことを言ってるんじゃないってことぐらいわかってたけど、ちょっと上向きの鼻が、いつにも増して勝ち誇ってるように見えて、くやしかったのでウルトラマンにした。 「クリスマスまでにはちゃんと歌えるようにしなきゃだめだよ」

        • まいど

          毎度!いつもすんませんなあ。足をひねって、足首のパーツが取れましたんや。油でも挿してたら大丈夫か思たんですけどね。ついでに目も最近レンズが曇ってきたんか調子が悪いんで取り替えてもらえますか。かれこれ部品ほとんど取り替えたことになりましたけど、ほんま、ヒトいうんは壊れやすいんですなあ。

          次は、西銀座チャンスセンター前

          次は、西銀座チャンスセンター前。年末ジャンボの当たりくじが多く出るので有名な宝くじ売り場がある。今年こそ俺の番、俺が当たりを引く番だと日本中から人が押し寄せる。いや、私も毎年通ってますが、まだ私の番じゃないみたいで…もう何年通ってますかねえと穏やかに語る爺さん達の身体は半分以上機械だった。オムニ社へはこちらが便利です。お降りのかたは降車ボタンを押してください。通過します 。

          次は、西銀座チャンスセンター前

          『和猫〜Japanese Bob Tail』(三毛猫同好会)[Kindle版]

          http://www.amazon.co.jp/dp/B00G5D5AT2/ 【kindle電子書籍 猫写真集 200円】 飼い猫のミケさんや野良猫の写真集です。写真枚数126枚。 ファイルサイズが32Mあり、3GではなくWiFi環境でダウンロードできます。 なんの細工もなくだら〜っと猫の写真が126枚並んでいるだけ。 「猫めくり」というひたすら雑種不細工猫のモノクロ写真が365枚並ぶ日めくりカレンダーがあって見ていて飽きない。由緒正しい血統書つきの猫ももちろん可愛

          『和猫〜Japanese Bob Tail』(三毛猫同好会)[Kindle版]