就職体験記(仮)シリーズ投稿始めます

こんにちは、Tettnです!

今回は宣伝みたいな感じなので短めに。

私、今月1日に内定式がありまして、ついに自分も就職するのかという実感が少しずつわいてきました。楽しみ半分、不安半分ってとこですね笑

さて、それでここからが本題なのですが、今後、noteへの投稿をしていくにあたり、初のシリーズもの(?)を投稿しようかなと。

内容としては、タイトルにある通り、就職体験記を書こうと思ってます。就職し始めてからはもちろん、その前から、内定者研修でしたこと・感じたことなどをnoteにまとめていくつもりです。

目的としては大きく分けて二つです。
・自分の行動・考えたことをまとめ、後に思い返しやすくするため
・就職に対して漠然とした不安等がある人に向けて、少しでも就職のイメージを持ってもらうため

更新頻度は不明です。気づいたら終わっているかもしれません。笑
何卒お付き合いいただけたら幸いです。


告知(?)については以上です!
まあせっかくなので今回は就職体験記シリーズ(タイトル未定。募集します。笑)第0回ということで、内定式について軽く書かせてもらおうかなと。

内定式、やったはやったのですが、オンラインだったんですよねー。まあ時節柄しょうがないことですが。なので、同期と仲良くなることは出来ませんでした。あ、でも一人自己紹介で「趣味は筋トレです」って言ってる人いたなあ・・・。内心「気が合いますね私もです」って呟いてました。

しかしまあ、同期の皆さんが自分より全然仕事できそうに見えるんですが、なんででしょうね?インターンのときもいつも感じていました。「自分がこんなところにいていいのか?」ってずっと考えてた気がします。就活してた皆さんもそんな経験ありませんか? え?ない?しょぼん。

内定証書も郵送で送られてくるそうで、うーむ。しかしこのままいけば大学の卒業証書も同じ末路をたどる可能性があるんだよなあ・・・。

内定者研修の説明もされました。プログラムめっちゃあるやん。
しかし卒論がない私に怖いものなどない。何なら暇してるので楽しみ。


内定式についてはこんなとこですかね。
まあ今後しばらくは研修の話等織り交ぜながらいろいろ投稿していこうと思います。このシリーズもマガジンとかにしようかなーと考えていますが、まだやり方がよくわからないので未来の自分に任せます。ふぁいと。

それでは今回はこのへんで。最後まで読んで頂きありがとうございました!また来週!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?