見出し画像

Mr.Chirdren

ミスチルの歌詞が、日々の生活の中に生きている

言わずも知れた、日本を代表するアーティスト。
「ミスターチルドレン」
様々な場面で思い出す、ミスチルの歌詞。
その中でも、「HANABI」の歌詞の一節は私の心の大きな支えとなっている。心が折れそうな時、苦しい時、辛い時、いつもさりげなく、私を支えてくれる。私はとても臆病で、人に嫌われることがとても怖い。
いつも、人の顔色を見てしまい、それに敏感に反応してしまう。
上手に振舞えない自分に嫌気がさすこともある。そんな時の心のお守り。


考えすぎで言葉に詰まる
自分の不器用さが嫌い
でも妙に器用に立ち振舞う自分はそれ以上に嫌い

LyricFind

「私は私でいい。」
「不器用でもいい。」
「そのままでいい。」

私は、このHANABIの歌詞をいつも心の中にしまっている。
傷つきそうな時、さっと取り出し、自分を守っている。
私を支えてくれている、大切な教え。




#大切にしている教え

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?