見出し画像

心の痛みに触れる

心の痛みに触れた。

剣道で例えるなら、竹刀の切先で間合いを見極めるような……。

踏み込んでいいラインとタイミングを、会話の空気から読み取ろうとしていた。

ただのオウム返しでなく、
アドバイスの押し付けでなく、

なんと言えば《分かってくれた》と思って貰えるのか。

大事な人を思って考えていた。

話すだけでリフレッシュになるなら、笑い話だけで終わるのがいいかもしれない。

頃合いをみて、話を終えようとすると、相手はまだ何か言い足りないように…電話を切らない。


今日はちょっとだけ心の痛みに触れてみようかなと手を伸ばす。

たいてい、こんな冒険をすると
踏み込みすぎちゃったと、なんとも言えない心地悪さが残るのに。


分かっている…
分かっていた、のに。

今日は踏み込んでみたい夜だったの。



この記事が参加している募集

眠れない夜に

多様性を考える

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)