見出し画像

「寝る前に言ってほしい言葉」をひたすら並べてみた。

《大人になると誰も言ってくれませんから、言ってほしい言葉を、自分で自分に聞かせる音源を作ってみました🍀》


声って、
その人をよりリアル
伝えてしまうので
表現方法として
控えていました。

性別
雰囲気
声の高さ
話し方のテンポ

やはり、文章から受け取るイメージと声のイメージって、同じようで微妙に違ったりします。


そもそも、自分の声や話し方も自信がなく、音声の表現は結構悩みました。


ですが、

自分がしてほしいと思う事は、世界に1人くらいは同じように必要と感じる人がいるかもしれない。


そんな気持ちで音声で作ってみます。


そして、おそらく、これが最初で最後の音声になると思います(笑)

録音をするとき、実家の猫が乱入してきて(甘えたかったようで)音声に入り込んでしまいました。お耳障りかもですが、一緒によろしくお願いします🙇🏻‍♀️

寝る前に、【自分に言って欲しい言葉】をひたすら言っています☺️普段は真逆の言葉ばかり自分に言ってしまうので。
ごめんね、自分。いつもありがとう。

よしよし。

ゆっくり休んでね。

なんとかなるよ。

大丈夫。

よくやってるね。

エラい、エラい。

あなたのことちゃんと見てるよ。

焦らなくていいからね。

ちゃんとしなくていいよ。

ムカついたよね。

あなたは悪くないよ。

大丈夫だよ。

十分やってるよ。

みんなと同じじゃなくていいよ。

逃げたいときだってあるよね。

そばにいようか?

弱くてもいいよ。

怒ってしまってもいいよ。

寂しかったね。

甘えたかったね。

ゆっくりでいいよ。

目を閉じるだけでいいよ。

あなたの味方だよ。

いっぱい寝てね。

いっぱい遊んでね。

美味しいもの食べてね。

好きなもの買ってね。

もっと、なでてあげる。

大丈夫だよ。

生きていていいよ。

何にもならなくていいよ。

いつもありがとう。

あなたに会えて安心したよ。

ちょっとずつ、だよ。

トン、トンってしてあげる。

かわいいね。

大好きだよ。

一緒にいるよ。

色んな人がいるね。

(苦手な人は)放っておこう。

癒される。

ゆっくり深呼吸してごらん。

あなたが大好きだよ。

あなたがいてよかった。

今日もおつかれさま。

おやすみなさい。

【今回使わせて頂いたイラストと、音源はこちらに記載しております】

本当に心にそっと触れてくるような
素敵な作品です✨
大変ありがとうございました🙇🏻‍♀️

▶︎イラスト 
ちぃ。さん

こちらの記事より


▶︎BGM
スタジオ共創曲さん
著作権フリー音楽・オルゴール系 No.0003
【瑠璃色の記憶】


▶︎プチチャレンジの記事をまとめたマガジンです📕

この記事が参加している募集

眠れない夜に

つくってみた

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)