見出し画像

100均で買える!手帳カバンにピッタリの仕切りトート

インスタで人気になって品切れしてた、あのダイソーの仕切りトートが。

たくさん再入荷されとるー🥹❣️

【330円!】

待ってたよー!

⭕️とにかく仕切りが素晴らしい

仕切りトートだけに、この3つの仕切り+内側ポケット、外側ポケットが素晴らしい!

ミニトートなのに、しっかり入る!

手帳を入れて持ち運べるちょうどいいカバンを探していました。

カバンの中で手帳が倒れなくて、取り出しやすいカバン!

今まで使ってたカバン👇

好きなんだけど、とにかくすぐモノが取り出せない。そして、自立しないので置いておけなかった。


✅モノの場所が明確に

スペースが絶妙で、何をどこに入れるか、迷う事がありません。


・スペース1

一番大きなスペースには、ジブン手帳A5スリムも入ります。これが最高!


・スペース2

迷わず飲み物や傘を。
細長いモノの入れ場所って迷うんですよね。でも、これなら◎

600mlのペットボトルは少し飛び出ます。でも、許容範囲!

・スペース3

絶妙なサイズ!手帳時間に欠かせない筆記用具や、お財布やポーチを入れています。
また、ここには【内ポケット】が!
スマホ📱を入れにピッタリ❗️
スマホいつもどっか行くので嬉しい。

【外ポケット】には鍵や定期券を入れたりできます(^^)


✅自立する

このトートの好きなポイントは、自立するところです!
布の厚さが薄すぎず分厚すぎず、ちょうど良い◎

ちょっとカバンを置きたい時に、ヘナ〜と倒れたりするのがストレスだったので、とてもありがたいです。


✅肩に掛けられる

ミニトートって、取手が肩に掛けられない事が多いですよね!
でも、このトートバッグはギリギリ肩に掛けられるんです!

これがありがたい!肩紐も柔らかいので、痛くないです。

もう3センチくらい長いと、もっと良いけど…。 

✅軽い

カバンが軽い事は大きなメリットです✨手帳自体が重いので、カバンが軽いと持ち運びのハードルが下がり、とても楽しく傍に置いておけます。


✅自由にデザインできる

これ、白いんです!

そう、白いということは、自由にデザインできるということ!

こんな感じで、イラストを刺繍したいです!


布の厚さも刺繍にもってこいですし、絵を描いたり貼ったりするのもしやすそうです♪✨


▲デメリット

デメリットも少し。330円という安さなので、仕方ないですが、すこし糸の処理の甘さがあったり、シワシワしてたり、たまに汚れがある場合があります。

でも、糸は処理すればいいし、汚れも取れるし、アイロンで伸ばせばいいし!

メリットの方が大きいです。


いい相棒ができたので、記事にしてみました!刺繍などして、リメイクできたらまた記事にしたいと思います💖

見て下さりありがとうございました♪




#買ってよかったもの #手帳カバン #手帳 #手帳術
#100均 #100均トートバッグ #便利グッズ #仕切りトート #手帳時間 #ジブン手帳 #カバン #オススメ商品 #お気に入り #100均グッズ #繊細さん #HSP  #私のイチオシ #note

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)