ハサオフ参加レポート

皆さんこんにちは!こんばんは!yuukiです!
6月12日(日)に開催されましたハサさん(@hasayp)主催のオフ会ハサオフに参加してきました!今回はオフ会参加レポートになります!

参加してみて

規模が12人と少人数で開いているため13時から18時まででも参加者と対戦することが出来ました!
殆どの参加者が面白いデッキ構築されていて談笑しながら対戦出来るのでこの雰囲気が好きで私自身毎回ハサオフに参加しております!

使用したデッキ
デッキ① 『絵札の三銃士』

ジョーカーズストレートで絵札の三銃士を揃えてアルカナナイトトランフジョーカーまたはオシリスの天空竜の召喚を狙うデッキです!
相手のバトルフェイズ中にマジカルシルクハットでジョーカーズストレートやジョーカーズワイルドをセットして攻撃を凌ぎつつ墓地へ送ってエンドフェイズ時に墓地へ送ったジョーカーズストレートやジョーカーズワイルドが回収出来るので次の自分のターンで絵札の三銃士を揃える準備が出来ます!

デッキ②『ラ-の翼神竜』

ラ-の翼神竜スフィアモードを墓地へ送ってファントムオブカオスでスフィアモードの効果をコピーしてファントムオブカオスをリリースしてラ-の翼神竜召喚を狙うデッキです!ファントムオブカオスは攻守0なので七精の解門で蘇生出来るのも良き!

デッキ③ 『E・HEROネオス』

新弾パワーオブジエレメンツで強化されたネオスデッキ!スピリットオブネオスで相手の攻撃を凌ぎつつE・HEROモンスターのカード名が記載された魔法罠または融合がサーチ出来るのが優秀!エンゲージネオスペースや融合派兵でネオスとネオスペーシアンを場に揃えてコンタクト融合を狙っていきます!

デッキ④ 『軍貫』



こちらも新弾パワーオブジエレメンツで強化されたテーマ!赤しゃりの軍貫や手札デッキ墓地フィールドでは「しゃりの軍貫」として扱うので苦渋の決断でしゃりの軍貫墓地へ送った後赤しゃりの軍貫サーチが可能になりX召喚がしやすくなりました!

最後に


久しぶりの開催ということで私自身めちゃくちゃ楽しみでイザジンで募集開始のツイートみた時直ぐに参加申込みしました!
オフ会当日は声をかけてくださりオフ会開始から終了時間まで連戦してがっつり対戦することが出来て楽しい時間を過ごすことが出来ました!休憩少しだけでがっつり対戦出来たのは初めてでした!
スプライト、アマゾネスといった新弾テーマを使用された方を見受けました!印象に残った対戦は超量以外の方法でレベル12を並べてグレードマグナスのX召喚が熱かったです!
ハサオフが開催決定しましたらまた参加したいと思います!次回開催予定は未定とのことですが、場所は秋葉原で開催だそうです。対戦後仲良くなること間違いなしなので、是非参加をオススメします!気になる方はオフ会Twitterアカウントがありますのでフォロー推奨です!
ハサオフ(@hasaoff)
最後になりますが、主催のハサさん、対戦してくださった皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした!
最後まで読んで頂きありがとうございました!
筆者Twitterアカウント @t0810120xk11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?