【応援】「やくならマグカップも」声優オーディション参加中【よろしゅう】


「やくならマグカップも」というアニメの声優オーディションに挑戦することにしました。

(公式HP→ yakumo-project.com/news/detail.php?d=201021_01)

2次審査(11/6〜11/29)、3次審査(12/4〜12/27)では「ミクチャ」という配信サービスにて「ポイント」を集めなくてはならないようです。
そしてそのポイントは、配信中、みなさんがミクチャコインを使用して投げて下さる「ギフト」で集めなくっちゃならないらしいのです。

簡単に言うと、配信を見てくださるみんなたちから"投げ銭"を募らなくてはならんわけだ。
つまり、これは俺に金をかけてくれというお願いになってしまうわけです。なんだそれ。やってられませんな。

正直なこと言うと、"オーディション"を課金ゲームにしてしまうこの手の方法はまったくもって自分の好みじゃないし、どちらかというとかなり胸くそだなと思うのだけれど、しかしこれが唯一の方法らしいので仕方なくみなさんに応援をお願いするほかない。心苦しいよ。ごめんね。

しかしミクチャでは、なにも課金しなくっちゃコインを手にすることができないというわけでもないらしい。
無料コインというのがある。これを獲得できる方法は以下の4つだ。確認しておいてくれ。

まずミクチャアプリをDLしよう。
話はそれからだ。

(配信ページ→ https://mixch.tv/u/13900606)

【無料コインの獲得方法】
①ログインボーナス

🐟1日1回:60コイン

②アプリ内の無料動画を視聴する
🐟1日4回:各10コイン(計40コイン)
※動画は12時、16時、20時、24時に更新されます

③配信をTwitterでシェアする
🐟1日2回:各50コイン(計100コイン)
1配信につき1シェアなのかな?よくわかんない。

④誰かの配信を30秒以上視聴する
🐟1日20回 :各10コイン(計200コイン)
1配信につき1回のみ有効。20回分のコインを得るには複数の配信を巡回する必要があります。

というわけで、1日最大400コインまでは無料獲得できる仕組みがあるらしい。

これがわりと手間だ。
私も好きなアイドルを応援するときにやったことがあるのだけれど、オーディション期間中これをやり続けるとなると毎日が結構忙しい。
とくに興味がない配信者のつまらん話を30秒とはいえ聞いていなくちゃならん時間はかなり窮屈な思いをさせてしまうだろう。
けれど申し訳ない、協力して欲しい。
惜しみない感謝を心から捧げたいと思う。

もし、この手間を煩わしく思う大富豪がいたら遠慮なく課金してくれて構わない。それは勿論ありがとう。この場合も私は心からの感謝を惜しまない。

どうかみなさん、無理のない範囲で応援してくださると嬉しいです。
がんばりますので、よろしゅう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?