見出し画像

The Bookmarcs Radio Marine Caféに鈴木恵が出演します。

ラジオ出演情報!

横浜のFM局「マリンFM(86.1MHz)」の人気番組「The Bookmarcs Radio Marine Café」。
番組の今や看板企画となりつつある「ベストヒットあのころ」のコーナー。リアル「ベストヒットU.S.A」世代を代表して、鈴木恵TRIOの鈴木恵が出演。青春の思い出を語り、思い入れの深い渾身の一曲をオンエアします。

そして今回は、特別に「FMまつもと」で立ち上げた新ユニット「Sorry,We're Genius」の曲をオンエアしていただけることになりました。
札幌発〜新潟経由〜松本経由〜横浜行き。若干遠回りだけど、東日本縦断グッドミュージックが結んだ友情という名のウエストコーストエクスプレスは、夢をのせて、いま横浜を目指します。

どうぞお楽しみに!


<The Bookmarcsへ感謝と敬愛をこめて。>

The Bookmarcsの近藤さん洞澤さんとは、一昨年くらいにはじめてお会いしまして、TRIOのライブを観に来てくださったり、また一緒にライブ演ったりして、お二人とはもうすっかり友達気分です。とは言っても、まだ2回しかあったことないんですけどね。なんとも馴れ馴れしいとお思いでしょう。でも、僕なんかは少し遠方に住んでいるもので、そうそうしょっ中会えるわけではないから、「もう1回合えば友達」です。そのくらいじゃないともう人生間に合わない気がしてます。

マリンカフェですが、僕もよく番組聴いてます。いつも楽しみにしてるのがやっぱり恒例企画「誰でもサウンドクリエーター」のコーナーですね。これですね、音楽作るの立場の僕から言うと「よくもまあこれだけのことタダで教えてくれるなあ」ってくらい、楽典に乗ってない重要な作曲術(術、というよりポイント)を教えてくれるんです。これお世辞とか機嫌取りじゃなくてホントです。これ聴いてると、感覚的に曲かけるようになるので、リスナーの皆さんにも是非おすすめです。「ムジカピッコリーノ」と「誰クリ」があれば、もう作曲、大丈夫。難しい理論は不要です。あわせて、洞沢くんの準備大変さ、感じております。手抜きなしで、相当時間割いてリスナーの僕らに情報を提供してくれてるなあ、というのが一聴してわかります。
なんか今度、番組の中の制作始めるらしいですね。これで制作のノウハウも手に入りますので、僕を含むリスナーのみなさん、作品を世に放ちたい方、要チャックですよ。
(写真は、2018年12月/国立・地球屋にて)


◼︎マリンFM 86.1Mhz   http://www.marine-fm.com
◼︎「The Bookmarcs Radio Marine Café」
パーソナリティー The Bookmarcs(近藤健太郎・洞澤徹)
放送エリア 横浜市中区及び西区、南区、磯子区の一部
◼︎放送日時 
3月23日火曜日 20:00 ~ 20:30
3月28日日曜日(再放送) 7:30 ~ 8:00
*ListenRadio(リスラジ)というアプリから全国で聴けます。
コチラからDL http://listenradio.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?