まーしゃ

カメラで街と犬と猫をよく撮る。ブローチが好き。珈琲豆にお湯を落とすのと膨らんだところを見るのが好き。アコーディオンを弾いたりもする。

追い詰められたときに出るのは本性ではなく「追い詰められたときの性格」に過ぎない。

好きな日本語は「時と場合による」で、好きな英語は「case by case」なまーしゃです。 さて、 窮地に立たされたときって、立ち向かったり、誰かのせいにしたり、いろいろ…

ナウシカを映画館で観て その2:それぞれのお国事情

ナウシカは幼少時にビデオ(VHSですDVDじゃなく)でテープが擦り切れるほど観て、更には金曜ロードショーでも毎回観ていたので、次に誰が喋って何が襲ってきて誰が現れてみ…

ナウシカを映画館で観て その1:テトがかわいい

わかってたんだ、何十回と観ているから。うちにぬいぐるみ もいる。よく知ってる。でも、きいて。劇場版のテトは、さらにかわいい。 ※「風の谷のナウシカ」をうろ覚えの…

solanjill #01

「世界一ロマンチックな告白ができそうだね」 と言ったあなたに、告白したかった。 = 恋をしていない振りをすることが、それを続けられる方法だと思っていたから、そら…

四月の花は、

オンラインゲームに初めてハマった。「Sky 星を紡ぐ子どもたち」という。 始めたきっかけは 今をときめくSwitchの「あつまれどうぶつの森」。 ゲームキューブとDSでプレ…

roller coaster

ぎゃあ と彼女が声を出すから、靴下の片方を探していた手を止める。 ロフトから首を出して確認した方がいいか、すぐに降りて彼女と「ぎゃあ」の正体に立ち向かうべきか一…