見出し画像

詰め込みすぎの人生

妻、やる気がある時とない時の差が割とあるタイプ。やる気があるときは休みの日でも平日でもいろいろやることを詰め込むし、やる気がない時はお風呂すらやっと入るくらい。そんなことをしていると、やる気がある時の自分を殴りたくなるスケジュールが出来上がることがあります。

なんと、結婚式の準備と歯の矯正と脱毛を同時進行することになってしまったんですねー。しかも仕事の繁忙期と重なって、本当に死ぬかと思いました。馬鹿です、本当に。

なんでそんなことになったのかと言うと、まず夫から歯の矯正をものすごく勧められていたから。妻は昔からいわゆる出っ歯なのですが、ここ数年で下の歯並びがちょっと悪くなってきて、それが夫は気になったよう。妻は痛いの嫌いだし結婚式するなら矯正器具せずやりたいと思っていたのですが、夫に屈して矯正開始。歯を抜きながら顔合わせやら式場探しをし、結局式の日は上だけ矯正器具をつけていました。

で、当たり前に式の準備も忙しい。妻、挙式したかった割にあまり理想像がなく、いろいろ決めるのに時間がかかりました。1番はドレス!どんなのがいいですか?と聞かれても、イメージがないのでわからない…。結局、いろんな形のドレスを着てシルエットを決め、その中でデザインを決め、カラードレスもいろいろ着て…と、試着だけで6回くらい行きました。しかも休みの日は予約取りにくいとのことで、平日休みを調整して!プラスでブライダルエステやらジムにも行っていたので、あの数ヶ月は本当に地獄だったな…。

そして最後は脱毛。これは、独身時代に貯めたお金で自分のために何かしたいなーと思って決めたもの。でも、予約が面倒!オンライン予約ができず、電話のみ…。忙しい合間に電話して予定調整して、とっても疲れました。ちなみにまだ終わってません笑

仕事はそれこそ毎日2時間以上残業していて、急な予定変更があることも。その度にいろいろな予定を再調整したり、他の人にヘルプを頼んだり、時間がないのに!と勝手に余裕を無くしておりました笑

まぁ、全部自分が悪いんですけどね。

やる気がある時はできると思ってるから、その時立ち止まることが出来ないんですよね…。


ちょっとずつ治ってきてはいるけど、まだまだこの性格と付き合っていかなければいけないのかと思うと、なんだかため息が出る妻でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?