見出し画像

41歳の高齢出産#13

妊娠39w。
産まれる気配なし。

この2日間、T氏が様子を見にH市に来た。
このタイミングで産まれたら、連休中に退院まで済ませられて丁度いい…なんて思っていたが、全然何ともない。


昨日、I市に戻ったT氏を見送り、母の運転で家に帰ったら、何かワンピースが湿っている。
え?汗?もしや少量の破水??と思い、一応病院に電話をすると、取り敢えず来てくださいとのこと。
とんぼ返りで市街地に戻り、病院へ行き、検査を受けたが、破水ではなかった。

産科では初めての内診にビビりまくりでアワアワ言っていたが、そこはベテラン助産師さん、適当にスルーしてくれた。
NST中はグースカ寝て、気づいたら終わっていた。異常なし。

「まだ(赤ちゃん)結構上の方にいますねー」と言われ、もうしばらくかかりそうな状況である。
運動不足だろうか(自覚あり)。

日々の散歩は、暑すぎるand明らかな日焼けで、これ以上回数時間は伸ばせないと判断し、スクワット導入を検討するも、難しそうで速攻で中止。

足腰に良い、と母が主張する床掃除とか窓拭きを、今日からのルーチンにいれることにする(掃除を手伝えとの母の策略かもしれない)。

早よ解放されたい〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?