見出し画像

*Ding Talk Liteの使い方*

オンラインレッスンには''Ding Talk Lite"を使用します


まず https://c.tb.cn/k4.l7HPp にアクセスをし、登録を行いお手持ちのデバイスにDingTalk Liteというアプリをダウンロード下さい。
(Android、iPhone、Mac、Windows対応)


また、先にアプリをダウンロードされる方はこちらからもダウンロード出来ます。
https://page.dingtalk.com/wow/dingtalk/act/jp-download
その際、チームへの参加には申請コードが必要になりますので、 PXUR7022 を入れて申請下さい。

※Ding Talk Liteと Ding Talkは違うのでお間違えのないようにご注意ください!!

申請されるとこちらに表示され、認証されるとチームへの参加になり設定は完了です!
(チーム名: Online lessons by Haruka Suzuki)

登録完了後は、レッスン当日までにこちらからメッセージの送信をさせて頂くこともありますのでたまにご確認ください。

レッスン当日は5分前くらいよりオンライン会議への参加を送りますのでそのまま電話を出るように参加し、レッスンをスタートさせてください!!

※ご登録の時に電話番号やメールアドレスが漏れてしまうと非アクティブになりこちらからの連絡が圏外になってしまいますのでお気をつけください。

分からないことはなんなりと、ご連絡お待ち致しております。

*お問い合わせ*

ケータイももちろん良いですが、登録も簡単で画面も大きくて見やすいタブレット端末をおすすめしています◎

<パソコンの方>

※パソコンからの登録が上手くいかないようなので、お手数ですがケータイのアプリから登録を行い、そのあとパソコンでアプリのダウンロードをお願いします。
設定は少しお手間をいただきますが、パソコンは画面が大きくて見やすいのでおすすめです。

<ケータイアプリの方>

ケータイアプリは1番使い易いですが、アプリの性質上、インストラクターの画像がケータイを縦にした状態での横の長さにしか表示されないようなので、少し小さくて見づらいかもしれません!
しかし、一番登録もダウンロードも簡単ですし、問題なく受講されてる方が多いです◎

<タブレットの方>

タブレットは横にしてお使いください。
大きい画面で見れると思います。
ケータイと同様の方法で登録お願いします。

<メッセージ>

Ding Talk Lite内のメッセージ機能にて、ご連絡や始まる前の注意事項などを送らせていただいたりしますので、通知設定をoffの方は始まる前などにご確認ください!

次回クラスの予約やご質問等もこちらのメッセージからお使い頂けます。
(Halよりメッセージが来ます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?