見出し画像

*お代を頂くということの責任*

日頃からクラスにご参加いただき、本当に本当にありがとうございます。

ここでひとつわたしの気持ちについてひとりごとを綴ります。

今やオンラインレッスンが増えてきて、
より一層誰でも簡単に色々なレッスンを受けることが出来るようになって来ました。
また、逆も然りで誰でも簡単に自分の持っているものをシェアすることが可能になり、オンライン文化の勢いが凄いなぁと日々感じます🌼

そんな中で恐れ多いながらもお代を頂き、オンラインレッスンをやらせて頂いております。
私だって本当はお代を頂くことに抵抗があり心苦しいこともあります。
しかしながら、こんな端くれの私でもダンサー、インストラクターとして日頃から人に伝えることを生業にさせていただいていているというところをひとつのケジメとして、やらせて頂いております。

ただ自分の持っているものをシェアすることは簡単だけれど、私は自分の提供するのもにしっかりとプライドを持ち、お代を頂くということでハードルをあげて、貴重な時間とお金を使って受けてくださるみなさんになにかひとつでもよかったなぁと言って頂けるものを提供していきたいと思って日々奮闘中です。

”お代を頂く”ということはやはりしっかりとした責任感を感じ、クラスのはじまる前はいつもそわそわして今日は何をしようかな?上手く話せるかな?大丈夫かな?と不安になります(こんな私でも一応緊張してますw)お代を頂いている分、気持ちよく受けていただきたいので受けてくださる方からも色々な厳しいご意見や要望、提案など是非ぶつけてください!
なんならそこも楽しみに致しております!笑
(たまに優しい言葉もかけてね💙笑)

いつもドキドキしながらオンラインを開始し、受けてくださる皆さんのお顔を画面越しに見ると、とても嬉しくなり、ひとりひとりに対してしっかりと何かひとつでも届くと良いなとワクワクした気持ちになります!

オンラインでは直接触ることが出来ないため、実際のクラスのようにはいかない部分も確かにありますが、画面越しでもしっかりとした重量感のあるクラスを行い、画面越しでもどんどん指導ができるようにしていきたいです。

受けてよかったと、思ってもらえるクラスをこれからも提供できるように日々自分を見直し、発見し、皆さんと楽しく身体を整えていかれたらと思います🌼*・🌼*・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?