見出し画像

18の誕生日って特別だよね

17の頃、自分が何してたか覚えてる?
私は覚えてる。

あれは17になる2,3日前だったかな。
当時(制服が)ピッチピチの女子高生だった私は、今年の誕生日は何貰おうかな~なんてぼんやり考えながら下校してたわけです。

そしたらね、後ろから誕生日おめでと~!!!って声がしたんですね。

えっやだも~~みんな気が早すぎっ!!私の誕生日は明後日だよぉ!!
って思いながら振り向いたんですけど、思いっきり知らない人だった。

えーと、つまり、私の後ろを歩いていた男子に、友達と思われる女子が
おめでと~!!!って言っただけだったんですよね。

あぶね~~!!!危うく、ありがと~とか言っちゃうところだったわ。満面の笑みで振り返るだけで済んだわ。あぶね~~!!!
後ろの男子にはいぶかしげな目を向けられたんで、全然セーフではないんですけど。

で、その男子、私より一つ上の先輩で。その日が18の誕生日だったみたいなんですよね。
「井上~、やっとじゃん!おめでと!」
「おう」
みたいな会話してた。
誕生日とかめでたいじゃん井上。おめでとう井上って思ってたんですけど、やっとって何?

「18ってことはさあ、エッチなサイト見放題!」
「エッチな漫画も見放題!」
「エッチなゲームもし放題!」

ゴロ、よすぎない?
いやいや内容に突っ込みどころがあるのはわかってる。
なんかこう、ちょっとアングラなサイトを開いたときに両サイドに出てくる広告とか、下からスーッて現れる広告とかのうたい文句っぽい。

でも、ゴロ、よくない?
声に出して読みたくなる日本語ってこういうことなんじゃないかとさえ思った。
たぶん違うけど。

で、高校の最寄り駅までずーっとエロトークしてて、
何なら井上の性的な嗜好もわかるくらいガンガントークしてて。
いいの?そんなに井上の井上をオープンにしちゃってもいいの?って逆に私が不安になったんですけど。

駅で友達と別れて、顔からスッと笑顔が抜けたとき。
井上に男を感じたよね。
完全にこれから戦場に行く男の顔。
たぶん、田舎に身ごもった奥さんとかいる。
この子が産まれる頃には帰る、みたいな絶対に果たせない約束をして家を出ていくタイプ。
井上、頑張れ…!私は井上の性的嗜好しか知らないけど、頑張れ!って
つい応援したくなっちゃったよね。
井上が触手好きなのを知らなければ、たぶん惚れてた。

エロは男を男たらしめる。
その瞬間を目の当たりにして、私は考えた。

私には、そんなに情熱を注ぎ込めるようなものがある?
18になるまでの1年間、私には何ができる?
私にとって18とは?

まあそんなことを考えながら17の誕生日を迎えたんですけど。
結局18の誕生日は気づいたら終わってた。普通に2日後とかに気づいたからね。

そんなもんだよ、18って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?