見出し画像

ひとり外泊【神戸クラウンパレス】一人なのに広すぎる部屋..心と身体に優しい施設です

「ひとり外泊日記」更新です。

今回も兵庫県民割引を使って、近場のホテルに泊まってきました。

今回のホテル『神戸クラウンパレス
>>神戸クラウンパレス 公式サイト

神戸駅から直通、ハーバーランドに隣接という圧倒的立地です。

ただ真横には『万葉倶楽部』があり、サウナーとしてその違いを検証してきました!!

ホテルは神戸観光に最適

画像1

(部屋からの神戸駅の風景)

平日の夜に訪れましたが、その立地の良さからか宿泊客は多め。

ホテルは真新しさはないもの「昔ながらのいいホテル」でした。

・従業員さんの安定した接客
・室内アメニティ
・部屋から外観

など観光として使うには最適なホテルです。

部屋が広すぎて..おひとりさま困惑

画像2

受付で「お部屋が空いておりますので、グレードアップしますね」と、嬉しいお言葉😆

案内された部屋がこちら!!

画像3

いや、広すぎだわ😅

ベッドも椅子も2つ、誰と対面するんだ

結局ベッドの上だけで過ごしましたけど、心遣いがありがたいですね😊

サウナはゆったりしたい人向け

画像4

(出典:神戸クラウンパレス公式

サウナは宿泊料と「別途¥800」必要になります。

だが!!これがイイ!!💪

ほとんどのお客さんは部屋の風呂を使って、わざわざ有料でお風呂に来ないため大きなお風呂が静かな環境で使うことができるのです。

利用者が少ないので、この日は独り占め状態でした🤗

サウナは最大で20人ほどのサイズです。

・テレビは消音で字幕を見るスタイル
・温度は90℃なので中温でじっくり
・冷水は20℃

刺激を求めるサウナーには物足りなさを感じそう

リラックスチェアーはなし←ここが惜しい!!
外と繋がっていないので仕方ないのかもしれませんが惜しい。
この日は洗い場の椅子に座ってボーっと整えました(他の人がいなくて全然迷惑にならないのでアリでしょう)

休憩所は一級品

画像5

こちらは、お風呂を出た所にある休憩所です。

どこぞの首脳会談で使うのか」という高級感がありますね✨

★サウナの評価
・あくまでホテルサービスのひとつ
・ヘビーサウナーには物足りないでしょう
・今日はゆっくり温めたいというシーンにおすすめ

朝食はスタンダードなおいしさ

画像6

(朝食会場の入り口のアレコレ、オブジェ?)

和・洋・デザートが揃っていて飽きないラインナップでした。

画像7

味は和も洋も普通においしかったです。

画像9

サラダのドレッシングはコブサラダがおススメ!!

画像8

一番おいしかったのは「明石焼き」です。

画像10

出汁や具材のおいしさが優しい口当たりで味わえました。

まとめ 神戸クラウンパレスは静かにゆったり楽しみたい

画像11

お隣にある「神戸万葉俱楽部」とのサウナ比較でおとずれましたが、利用目的が全く違いました。

万葉蔵倶楽部はアツアツに体を温めて、色んな施設内を楽しむ。

クラウンパレス神は、ゆったり静かにゆったりと楽しむ。

そんな感じでしょうか。

決して真新しい施設ではないですが、確かな信頼性があります。