見出し画像

ひとり外泊【ドーミーイン 神戸元町】無料アメニティサービス満点

久しぶりの「ひとり外泊日記」更新。

依然として兵庫県は県民割引を実施中です。

今回も半額補助を使って「家から電車で20分の場所にわざわざ泊まりに行く」という荒行を行ってきました。

今回のひとり外泊の舞台はこちら

>>『天然温泉 浪漫湯 ドーミーイン 神戸元町』

昨年できたばかりの新しいドーミーインでサウナの評判がいいお宿です。

>>前回は少しエレガントな雰囲気を楽しみました。

部屋シンプル、館内を楽しもう

画像5

ホテルは神戸元町の中華街に近接しています。

このあたりは「居留地」といって、神戸でも有名なオシャレスポットです✨

画像6

高級感のあるエントランス、壺があるゾ✨

チェックインではウェルカムドリンク(お酒アリ)がいただけました。

画像2

まずはコレでクーッ!!とやります🍺

部屋はいたってシンプル、ベッドとテレビだけです。

画像3

寝心地はいたって普通

画像4

テレビは大きくはない

部屋はシンプルでもOK!!

ここはサウナが売りのドーミーインなのですから😆

この日は平日にも関わらず、結構お客さんが入ってしました。

やはり神戸の中心街なので、出張のサラリーマンが多かったですね。

スクリーンショット (302)

(出典:ドーミーイン神戸元町 公式

サウナはほどほどに広くて温度は中温、水風呂もほどよい冷たさで『幅広い層に支持されるサウナ』という印象でした。

泊まりにくるお客さんには出張サラリーマンが多いので、この設定は最適だと思います👍

無料サービスがすごいぞ

画像7

実は・・・サウナでスッキリしたあとが本番でした。

「無料アイスサービス」

画像8

バニラにモナカにHERSEY`sのチョコアイスまで、全6種類が食べ放題です。

画像9

サウナ上がりにこれは、至福過ぎるー🤣

「名物 夜泣きそば」

画像10

こちらは夜22時以降に食堂でふるまわれます。

何杯食べても無料、中には3杯注文しているツワモノも・・・😦!!

具材もしっかり乗っかって、塩味の強い醤油味が空きっ腹に染みます。

ここで気を付けておきたいのが、明日の朝食もまた至福のときが待っているので、食べ過ぎは注意なのですよ😣!!

「朝の乳酸菌飲料」

画像11

翌日朝は起きたらサウナ入るのがルーティンですよね。

ここで最後の無料アメニティアイテム登場なのです。

画像12

腸内環境も整います、サウナだけに🤣!!

朝食はご当地メニューもアリ

画像13

ドーミーインの朝食には「ご当地メニュー」があります。

神戸のご当地メニュー

・はりま牛の牛丼
・ぼっかけ(牛筋とこんにゃくの煮込み)
・ビーフカツレツ

神戸らしく、牛づくしです🐮モー

画像14

神戸名物で贅沢な朝を🐮モー

個人的には卵焼きがコクがあっておいしかったです🐤

オッドタクシー観て帰る

画像15

ドーミーインをあとしたあとは、折角の平日休みなので、のんびりして帰ることにしました。

気になっていた『オッドタクシー インザウッズ』を観てきました。

アニメの最終回の続きもしっかり描かれていて、心も身体もスッキリして神戸の街をあとにしました。

そろそろ県民割引も終わりそうですが、最後までこの小さな贅沢を楽しみたいと思います😊