見出し画像

【今すぐ始める!!出張バーテンダー】「準備編」

こんにちは!
出張バーテンダーのまちゃです。

こちらの記事は「出張バーテンダー準備編」と題して
準備のための8つの項目を書き連ねました。

出張料金の相場や人数別発注の目安
はじめて出張をするための事前準備を詳しく書いたので
読み終えるころには
一度の最低保障で「2万円」は
自信をもってお伝えできるようになります

特に、出張バーテンダーの法律部分ですね。
事業をやる以上は絶対避けては通れない法律の解釈は
知っておくだけで万が一にしっかり対応できます。

いかんせん前例がないので
保健所担当者ですら曖昧な解釈が多く
「いいや、とりあえずやっちゃえ」で安易にやりだしてる
素人料理人やバーテンダーが暗躍しがちなので、
本当に気を付けていただきた箇所です。

それでは、前置き長くなりましたが
いってみましょう!


①準備するお酒について

まず、大前提として
「そもそも飲み放題で提供して、どれくらい飲むのか」
という話なんですが、僕の体感だと

ここから先は

8,424字 / 1画像

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?