朱煎

小説家/映画鑑賞/ミリタリー(第一次世界大戦)/読書 映画鑑賞しながら小説を考える事の毎日。同人活動だけでも物書き歴は10年だが小説の為に勉強の毎日。 仕事依頼→syusen052★gmail.com(★=@)

【映画鑑賞】ディストピア パンドラの少女(字幕版) レビュー

 ――真菌のパンデミックにより、ほとんどの人類がハングリーズ(飢えた奴ら)と化した近未来。イングランドの田舎町ではウィルスと共生する“二番目の子どもたち”の研究…

【映画鑑賞】アイアン・スカイ(字幕版) レビュー

 ――「ナチスが月から攻めてきた!?」2018年、アメリカ大統領命により月に送り込まれたワシントンは、無事に月面に上陸して後、何者かに拉致されてしまう!なんとそれは…

【自己紹介】自由気ままな挨拶

 はじめまして、朱煎(しゅせん)と申します。  10年ほど前から二次創作小説を中心に同人活動を行っている小説家です。  趣味は映画鑑賞と読書。ミリタリーも好きで、…

【映画鑑賞】タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら(字幕版) レビュー

 ――親友同士のタッカーとデイルは、念願の別荘を手に入れ、休暇を自分たちの山小屋で過ごそうと森へやって来た。しかし2人は、同じ時にキャンプに来た生意気な名門私立…

【映画鑑賞】チャッピー CHAPPIE (吹替版) レビュー

  ――犯罪多発地区、南アフリカのヨハネスブルグで、警察が犯罪対策用にロボット警官隊――スカウトを採用し、犯罪は激減。そんな中で開発者のディオンは兼ねてからの夢…

【初投稿】note始めました。

知り合いに教えて頂きnoteを始めました。 オリジナル小説を書いたり、見た映画の内容、ミリタリーな話をちまちま書いていこうかと思います。 初心者ですがよろしくお願い…