見出し画像

絶対知って欲しい!ポイ活研究でたどり着いたたった1つの結論(訂正あり)

どうも、じんたろうです。

世の中にはいろんなポイントカードやサービスが出回っています。

・ポイントが分散しちゃって、ごみみたいなポイントばっかだよ。。。
・クレジットカードが増えて増えて辛い。。。
・使い分けが面倒だ。。。

私も色々試行錯誤し、たどり着いた1つの運用法について皆様にシェアします。ポイ活に興味ない人、していない人は、とりあえず取り入れておけば損はないと思います!

記事は、3分程度で読めます。

✅どのポイ活が一番いいの?

Visa LINE Payクレジットカードが一番便利

✅理由

🟢Visa LINE Payクレジットカードは全ての買い物に2%還元

超有名な楽天カードも高ポイント還元率を叩き出しますが、それはSPUであったり楽天市場限定であったり使用先がある程度決まっており、自身の生活圏には沿わない可能性あります。

一方Visa LINE Payは、カードの全ての支払いに2%還元がかかります。

ポイ活でいろんなカードやQR決済を使うとポイ活疲れになることもしばしば。カードを1つにすることで運用をシンプルにすることも必要です

🟢PayPayのクレジット払いで、QRコード決済だけの支払いも対応

小さい店舗ではクレジットカードは取り合っていなくとも、QR決済を取り扱っている店があったりします。

その隙間店舗はPayPayを使うことで支払いができます

✅結論

🙆‍♂️Visa LINE Pay x PayPayは汎用x還元率で良いタッグ

PayPayは小さな露店でも利用されているQR決済サービスです。

利用シーンが多いということが非常に大事です。

Visaという大きなブランド x 大手QR決済サービスで、ほとんどのシーンで利用できることを考えると、日常の買い物をほぼPayPayボーナスかLINEポイントに変えられます。

1点注意ですが、Visa LINE Payのポイント還元キャンペーンは来年までのため、2022年以降は再度見直しが入ります。

☕️余談

PayPayとLINEが合併したことにより、より2つのサービスの親和性が高まるかもしれません。

いずれは1プラットフォームになって、個人決済関連を牛耳っていくのかもしれませんね。。。

🙇‍♀️謝罪

以前記事では「Line pay x PayPayで2.5%還元!」と記載していましたが、誤りでした。

PayPayはクレジットカード決済時はPayPay側の還元はつかないので、Line pay側の還元のみになります。

とはいえ、未だLine Visaの安定した高還元率は魅力で、PayPayでさらに支払い範囲を広げていくことは意味があると考えています。

☕️ ☕️ 

最後までご拝読いただき、ありがとうございました。

今後も有益となる情報を発信していきますので、応援よろしくお願いいたします。

もしよろしければ、スキ/コメント/フォローなどいただけると、励みになります!フォローは100%返します!

お時間あれば、他にも色々な記事を毎日投稿していますので、ご覧ください。

#スキしてみて
#生活
#ライフハック
#ポイ活
#ポイ活デビュー
#ポイ活初心者
#note
#毎日note
#毎日更新
#毎日投稿
#note毎日更新
#note初心者
#ビジネス
#キャリア
#じんたろう

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、これからの活動をより広げるために活用させていただきます!!