劇団レヴュー難易度3なんちゃら

劇団レヴュー難易度2について書こうとしたら調整する前に団の難易度2が終了しました。そりゃそうだ。

忘れてました。私がー、悪い。

まぁ、難易度3についてです。前回も少し触れましたが、いかにミスを減らすかのゲームです。ほんとに。ミスをしない、低乱数を引かない、などが要求されます。

さて、今回の「“審判”胡蝶静羽」圧倒的性能といっても間違いないですが、単体完結アタッカーとしてはいくつか不足しているはいくつか気になるところがあります。AP減とクリティカルバフがないことです。

ではどうしましょう?補いましょう。

最優秀候補。「“暴風エース”叶美空」です。どうしてなん?私は嬉しいけどそれはおかしい(確信)。

こんなんだからガチャゲーだって言われちゃうんや!(悲しい)最新キャラと最新キャラを足すと最強編成になるよ!って言われても困りませんか?私は困ります。

というか純粋に審判と暴風エースの相性が良すぎるんだよな。100%特攻の審判のユニスキ21をダブルで並べた編成よりも審判暴風エースのが火力出るんやもん。それはおかしいって。私の暴風エースユニスキ1やぞ(困惑)。

ユニスキactクリ特攻50%50%100%分よりキャラ相性合わせた方が火力が出ます。私もびっくりしました。覚えておこうと思います。

「“塔”神楽ひかり」相手の3ターン討伐、審判暴風エースで安定、審判審判が不安定です。審判審判に足りない要素を足しましょう。AP減とクリティカルバフと、弱体耐性です。…愚者ですね。はい。愚者です。愚者を入れましょう。

愚者審判審判で安定です。(完)

今回はメモワール選びも重要なのでその辺も。審判暴風は純粋に有利属性バフ系伸ばして良いですが、審判審判愚者は3人編成の不安定があるのでクリティカルバフの不確定が入ります。ですので、審判にはクリティカル+与ダメアップ系を、審判にはクリティカルバフメモワールがオススメ(必須?)になります。最近のサクラ大戦メモワール「一緒にお掃除」などがオススメです。

メモワール上の確定を審判審判愚者編成に入れてから審判暴風の編成を作る順番にすれば事故る心配も減るでしょうか。

ここまで3人以下の編成なので実際の運用などほとんどないですが、もしかしたら書くかもです。

終わり。またお会いできれば嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?