見出し画像

人生は経験が自分の糧になる


人の価値はそれぞれ

僕は世間一般的にはブラック企業と呼ばれる場所に勤めていた

ベンチャーで3年目の不動産会社
自転車で飛び込み営業
ルームシェアで泊まり込み
週1休み

なんで選んだかというと
成長できそうだったから

というのは表の顔で

本当は給料がよかったから
僕は自分に自信があるタイプでもなかったし、お世辞にもモテる方でもなかった
なんなら、いい人で終わるタイプ笑

だから、お金稼ぐしかないよなって思って就職した

不動産会社の人達はゴリゴリ系で自分に自信があるタイプばっかりだった

だから、根性根性根性を徹底して鍛えられた
3ヶ月過ぎたくらいから当たりがキツくなり
6ヶ月過ぎたら更にキツくなった笑

半年過ぎてからは
事務所で毎日2時間説教されてたのはすごい鮮明に覚えている

お前なんか〇〇よ
売れてなければ、ただの給料〇〇なんて

言われてるのは日常だった

何度も挫けては立ち上がるけど、すぐ折られるみたいなのを繰り返していた

辞めようとも思ったけど、辞めなかった

それは、バカにされて負けるのが嫌だったから
いつか見返してやるって反骨心に火がついたからだった

そこからは挫けるけど、その波は少なくなり、
成績は安定してきて、年間一位も獲得できた

他にも色々エピソードはあるけど、またの機会に

仕事を通じて思ったことは

やってやれないことはない
劣等感はバネになる

ということ

もう2度とやりたくはないけどな笑
シミジミ思う今日この頃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?