見出し画像

おうチルタイム:カレーが好きすぎて!(ホフディランの小宮山雄飛さん)

フォーリンラブ・バービーがお送りするTBSラジオ「週末ノオト」。

“おうちライフ”を気持ちよ~くすごせる術をご紹介する「おうチルタイム」。2020年7月11日の放送では、ミュージシャンでありながら、カレー好きが高じて、年間200軒のカレー屋さんを回ったり、カレーのレシピ本を出したりと、カレーに人生を捧げていると言って過言ではない!ホフディランの小宮山雄飛さんをお招きしました!!

画像1

今回は、小宮山さんが「今の気分」で選ぶ、東京のカレー屋さんを3つ、ランキング形式で発表していただきました!


★第3位 「レストラン紅花別館 ココットカレー」
日本橋にある洋食店「紅花別館」の、壺に入ったチキンのココットカレー。めちゃくちゃ辛いそうですが、汗ダクダクで食べる醍醐味!まさにカレー!!
https://www.nihonbashi.benihana.jp/
東京都中央区日本橋1-2-15 2F


★第2位 「カレーノトリコ」
神田にあるスパイスカレーのお店「カレーノトリコ」。個性的なカレーのお店とのことで、カスリメというスパイスを使ったカレーが絶品!
https://www.facebook.com/currynotrico
https://twitter.com/currynotrico
東京都千代田区神田鍛冶町3-5 一八ビル 1F


★第1位 「バンダラ ランカ」
市ヶ谷にある人気のスリランカ料理のお店「バンダラ ランカ」。小宮山さんが、「凄く」ではなく、「もの凄くおいしい!」と絶賛したオススメメニューがテイクアウトの「スリランカプレート」!絶品すぎる本場のスリランカカレーが味わえます!
https://www.bandaralanka.jp/
東京都新宿区大京町12-9 アートコンプレックスセンター1階


■売り切れ必死!小宮さんの「Lemon Rice TOKYO」
さらに、小宮山さんがオーナーを務めるテイクアウト専門店「Lemon Rice TOKYO」のカレーライスもご紹介!!

画像3


さまざまなスパイスで炒めたご飯に、レモンで味付けしたインドの家庭料理「レモンライス」。このレモンライスに合う「Lemon Rice TOKYO」オリジナルのチキンカレー!実際にバービーさんが実食!!

画像4

画像5

画像6

売り切れ必死のテイクアウトメニューですので、ぜひチェックを!!
https://lemonrice.tokyo
東京都渋谷区桜丘町15-19

そして、このレモンライスが作れる小宮山さんのレシピ本『Lemon Rice レモンライスレシピ ~スパイスでつくるカレーソース&おかず37品』、こちらもぜひ!!

画像2

ということで、2020年7月11日の「おうチルタイム」、ホフディランの小宮山雄飛さんでした!

TBSラジオ『週末ノオト』は毎週土曜13:00-14:55放送中。
AM954kHz、FM90.5MHz。PCやスマートフォンでもradikoでお聴きいただけます。
■番組HP:https://www.tbsradio.jp/weekend/
■番組への投稿は...
メールアドレス:weekend@tbs.co.jp
ツイッターハッシュタグ:「 #週末ノオト



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?