見出し画像

9/29(日)タフオン杯

短距離マイルシナリオでモチベが荼毘に伏してた
それがボクです

※内輪コミュニティのネタが含まれているので間違って開いてしまった方はブラウザバックによる自衛を強く推奨いたします

な…なんだあっ

ついに追込にマトモな形で配布された電光石火

というわけで追込がついに短距離で直線一気使うネタ脚質から真面目にレースに臨む人くらいには成れそうです
今回はそれもあってかタフオン杯に久しぶりの参加&note復活です
復活とは言っても両親とサポカ編成とざっくりとした育成方針の備忘録程度なんやけどなブヘヘへ…

両親

元々はLoH用の因子の使いまわしです…

具体的な数値は面倒なので調べておりませんがLoHで同じ両親使ってゴルシ育てた時よりも明らかに継承に手ごたえを感じれました
なのでおそらく短距離ウマ娘というくくりで結構な好相性になっているとは思います
白因子は自信家や下り逆巧者のようなサポカから取れないスキルを中心にしたものを適当に選んでおります

仕上がり

普通

根性と賢さにやや不満はありますがサポカ完走率が低すぎて発狂しそうになったのでこれで妥協します
結果的には3レースとも持久力温存が発動してたのでスタミナか根性をもう100は盛るべきでした
すたみーなめなめはいけないんですねぇ…

有効加速についてですが直線一気と電光石火必ずどちらか片方が有効加速になっていたので継承で無理して用意しなくていいかな…と考えて不採用です
というか18人立てで追込が安定して継承加速発動させるのは怠すぎて無理です

一走目 朝日杯FS

なんか思ったよりもやれてビックリしてます
ハナ差で突っ込んでいったのでドキドキしながら実況にネタバレされました

二走目 安田記念

加速と速度アップが最高にキマって追込らしい一気に追い上げる勝ち方が出来ました
初めての1勝というのもあってめちゃくちゃ嬉しかったのん…

三走目 マイルCS

前脚質がかなり有利なレースなので不安だったのですが実態はそれ以前にスキルが発動できずに沈んでいく残念っぷりでした
ある意味追込らしい負け方です

総合獲得点結果は4位で3位とは4ポイント差
いやあ三走目で完全にやらかしましたね
1位とは15ポイント差ってネタじゃなかったんスか
やっぱり怖いスね最強は

次もnote書くかは微妙ですけど新シナリオで来ると言われてる中長距離は好きな距離なのでタフオン杯は積極的に参加してきたいですね…本気(ガチ)でね…

まあ秋天は君臨が実装されてくれないと追込はスタートラインにすら立てないんやけどなブヘヘヘ…
とりあえず9/30の根性ヒシアマ引いてキマース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?