見出し画像

直近5年で資産を10倍にすることに成功したオリジナル銘柄スクリーニング手法

今回は日々の株式投資における銘柄探しで苦労している方向けに、素晴らしいパフォーマンスを出してくれている私のスクリーニング条件を紹介したいと思います。

10倍株セミナーや割安株投資など、安くない代償を払いましたがようやくここまで来れました。今回は今までの備忘録的な意味合いも込めながら、手法を紹介していきたいと思います。

私自身、高額セミナーや悪質な情報商材に騙されて辟易していますので、価格は900円と株式投資をやっている方であれば払いやすいであろう金額に設定しました。
(楽天証券で3000万円の取引をした時の手数料くらいです(笑))

この記事で紹介している方法で、

四季報やSNSを漁って銘柄をひとつひとつ発掘するという手間を大幅に減らすことができます。

また、スクリーニングは数字によって自動で行われるため、取引前にPERやROEといった各種指標の面倒なチェックも必要ありません。

毎日の銘柄探しや市場のチェックが大変という方はぜひ、今回の手法を使ってみてください!

SNSや株式ランキングで株に手を出すも、、、

私も最初はSNSや株式ランキングを見ながら取引を行っていました。

しかし、そうした場所で目にする銘柄は夢やロマンがあるものの、なかなか利益に結びつかないというのが実情でしょう。

やはり、値上がりする銘柄は自分自身で発掘するもの!

ですが、何千と存在する投資対象の中から、自分なりに自信のある銘柄を見つけるのは簡単ではありません。

このような場合は、先に条件を設定しておくことで、一定の基準に従って銘柄を抽出することが可能になります。

それでは、ここからは具体的なスクリーニング条件について見ていきましょう。

続きをみるには

残り 1,542字 / 3画像

¥ 900

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?