見出し画像

2020.02

2月の話をする!月1本、中身のない日記でいいと思うと気が楽である。

さて、最初の休日は前職同期の婚前旅行で下田に行きました。めでたい。
泊まったのは「Aquaholic Iritahama」という貸別荘。

名前のとおり入田浜の目の前にあって、めちゃくちゃ開放感に溢れてるんです!リビング・ダイニングは窓がぜんぶ開けられて、波の音聞きながらくつろげてとっても贅沢。

お部屋はぜんぶ白と水色に統一されていてかわいいのです。
広いし、床暖房があったかいし、設備バッチリ整っていてまさに別荘って感じ。オーナーさんがすごくこだわって作ったそうで、家具たちが高級感に溢れていた…。

屋外に五右衛門風呂とジャグジーもあって、お昼も夜もわりと長時間お風呂に入ってしまった… ( ˘ω˘) 夜は5時間くらいトランプとノイやってて、大学生みたいな夜でたのしかったです(小並感) 。数年ぶりに大富豪やったらルールわからなさすぎてめっちゃ強い手札でも負けるなどした。

朝、みんなが寝てるうちに浜辺をお散歩したのだけど、きれいだし波の音も良いし人も少ないしで最高でした。夏に来たらもっと良さそう!

そして風邪をこじらせ、この日から1週間まったく声が出なくなりました。オフィス移転pjが佳境だったし、月初の労務/経理タスクもあったし、なかなか心身ともにキツい10日間くらいを過ごしていました…。帰宅した瞬間に泣く日が数日続き、体調が悪すぎて会いたかった人たちにも会えずでさらに凹み、まわりに心配されてしまうほどくらってました(笑) 毎月こんなこと言ってんな、ちゃんとしたい。

移転はというと、移転作業日に足りないものに気付いて急遽買い足したり、逆に余分に買ってしまったものもあったり、レンタルプリンタがエラーで届かなかったり、てんやわんや…。迷惑かけてゴメンネ…

でもpjメンバーが最高だったのでなんとか乗り切り、移転!ひとりでは何もできなかった、ほんとに。移転が2月の出来事なの、目まぐるしすぎてつらいな〜〜!

こんな感じで来訪スペースがとってもすてきに仕上がりました👏👏 と言ってもわたしはもちろん何もしていなくて、Platという超イケてる事務所がnewnのためにがんばってくださいました…泣ける…

ちなみにPlatさんは三茶でパン屋もやっていて、クロワッサンが激ウマなのでみんなに食べてほしいです。 あしたまで表参道でポップアップストアもやってるよ。
https://instagram.com/plat.inc

執務室も前より広くなったし、弊社は撮影やインスタライブが多いのでそれに使える空間になったし、メンバーのテンションがあがってくれて、課題もありつつもひと安心😌 みんながテンションさがったらどうしようとお腹いたかった毎日とさよならできました。思い出すだけでお腹いたいな。

そして移転終わりとともに体調が復活し、粛々とおしごと。。
何やってるの?と聞かれることが多いのですが労務と経理の比率高めのバックオフィス全般で、あとはブランドのCSやロジスティクスなんかもやってます。なんでもやさん。最近は会計を学び始めるなどしています。

落ち着いたと思ったらコロナウイルスが流行しはじめて全然落ち着かない日々。これが、ベンチャー、、、😇

プライベートでは後輩の結婚式に行くなどして加齢をひしひしと感じています。友だちが少なすぎて年齢のわりに結婚式に行くことがほぼないのですが、たまにお呼ばれいただくとさすがにしあわせな気持ちになりますね。

なんだか2月は長かったなあ。
3月はちょっくらおやすみをいただくので、心穏やかにリフレッシュしてこようと思います。目指せ、毎月1宿!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?