見出し画像

修行僧は辱めを受けてこそ一人前

マイル修行は1日に何便も乗ります。
2往復、3往復と同じ区間を行ったり来たり。

そんな修行僧も苦行があるとしたら。。。

1.保安検査場に入りっぱなし

1日に何便も乗るため、次便まで時間が無い時は、
保安検査場の外に出ることはありません。
朝、保安検査場に入り、夕方まで入りっぱなしなんてことも。

2.同じ機体、同じクルーとずっと一緒

乗客の情報はクルーに入っているので、
乗り継ぎ客の情報として自分の情報も入っています。

サービス中に、
「次便でもお待ちしています。」
「お待ちしておりました。」
「おかえりなさい。」
なんて言われることも。

これも修行僧あるあるです。

ちなみに私は、
羽田-伊丹-那覇-伊丹
の3レグをした日に
羽田からずっと同じ機体、クルーとご一緒しました。

3.1日に何便も予約が入っているので修行僧とバレる

搭乗手続きやプレミアムクラス空席待ちの際、
カウンターで
「修行ですか?」
と言われます。

4.保安検査場の黄色い紙が凄く長い

搭乗手続きをした区間分出てくるので、
機械から黄色い紙がすごい勢いで出てきます。

ホント、機械が壊れたんじゃないかと・・・。

保管検査場の方が手渡そうと手を出して、
止まらない紙に・・・な状態に。

私は保安検査場通過後、
3区間分を折り曲げている時はさすがに恥ずかしかったです。

後から測ると50センチは超えていました。

5.搭乗券が溜まりすぎて間違えそうになる

朝から乗っていると、
たくさんの搭乗券が手元に残ります。
(私は紙の搭乗券を発行してもらっています)
フライトが終わったら整理しておかないと、
間違えて前便の搭乗券を出してしまいます。


以上が修行僧の間では
「辱めを受ける」と言われているあるあるです。

でも、修行僧の「特権」じゃないかなと私は思います。

この辱めを受けた時、
「これで、一人前の修行僧になった!」
と嬉しくなりました。

修業は楽しい!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?