【保健の授業パワポ】PowerPoint集(2020年度分)

こんにちは。

私は現在、中高一貫高校で教師をしています。

ここでは、保健の授業で使用したPowerPointのスライドを添付していきたいと思います。

もともとはPowerPointをスクショしたものを使ってブログで記事を書いています。

そのコメントとして、「パワポが欲しい」という声をたくさんいただきました。

1〜3人程度なら、パワポ1〜2個ぐらいならいいのですが多くの人に大量のパワポをお渡しするのは大変です。

そこで考えました。

①noteにまとめる

②好きにダウンロードしていただく

③好きに編集してもらい授業に活用していただく

このような方法を試してみたいと思います。

ブログ

授業内容そのものはブログの方に書いてありますので、そちらを参照していただけたらと思います。

いま現在、ここに掲載する上で問題のある表現がないかどうかもう一度チェック中であるため、確認したものから随時アップしていきたいと思います。

もともと体育は好きだけど、保健はちょっと苦手、、、

クラブ活動ばかりで教材研究する暇がない、、、

そんな人の手助けになるようなものを作っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。


2単元

続きをみるには

残り 3字 / 6ファイル

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?