見出し画像

歯医者に行くと肩がこる

緊張して力が入ってるから
・・・っていうこともあるかもしれませんが
歯医者の帰りって何だか肩が凝ったり頭が痛かったりしてませんか
実は歯医者で治療を受ける時の体勢は体の負担が大きいのです

口を開けている姿勢

治療のため口を開けてる時間が長くなりがちです
しかも横になっているのに近い姿勢で
それは足裏が浮いてる状態です
診療台によっては足置き台がある場合もありますが
ほとんどは足裏がフリーです
これが良くない
体にはものすごい負担なのです

歯医者ではごくごく普通の体勢ですよね
治療する側とされる側の間をとった形なのかな
でもどちらにも体にダメージがある

むし歯ができちゃったら治療が必要になり
長時間口を開けていなくてはならなくなっちゃう
神経をとらなくてはならないようなむし歯なら
もっと口を開けていなくてはなりません

将来的にはもっといいポジションが開発されるかもしれませんが
今できる対策として

歯医者は整体とセットで予約

もしくは

むし歯にならない
もうこれ一択ですかね

守護士隊

ここまでたどり着いた猛者たちに感謝します、ありがとう。
主人《歯》もお喜びのことでしょう
守護士たちの健闘を祈っているよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?