見出し画像

朝のキッチンはぐちゃぐちゃ

YouTube毎日配信チャレンジ21日目。

平日の朝は、ぜんぜんエレガントじゃない。そもそも僕がエレガントじゃないから仕方のないことなのかもしれないけれど、エレガントじゃない人間だからこそエレガントを欲するとは思いませんか皆さん?

ということで、2020年分の「エレガント」という言葉は多分これで使い果たしたんじゃないでしょうか!

YouTube毎日配信チャレンジを初めてから、僕の朝はよりぐちゃぐちゃになりました。なぜなら、効率を考えて行動するようになったからなんです。

皆さんは、「やらなければならないこと」を後回しにする派ですか?

僕は、「やらなければならないこと」があるなら、なるべく早く終わらせておきたい派です。なぜならずばり、メンタルに悪いからですね!(あとでアレとアレやらなきゃ)と思いながら過ごす時間は、リラックスしきれない性格だと気づいたからです。生まれてから何十年もかかりましたよ、それに気が付くまで!笑

なので今までは、朝バタバタしたらその都度、片付けながら行動していたんです。でも、休日にのんびりした時間を作るために平日の段取りを逆算していくとですよ?朝のキッチンのぐちゃぐちゃは、昼ごはんを食べるためにキッチンに再び行く時に【ついでに】片付けつつ昼ごはんを作った方が合理的ではないだろうか!

と思うようになりました。なので放置です。午前中にパートに出る時は別ですが、午前中家にいる時はぐちゃぐちゃ放置のまま、一旦YouTube毎日配信チャレンジのために動きます。撮影するなり、編集するなりしてます。

理想は、午前中のうちにYouTube関係のことは終わらせる習慣をつけることです。それができれば、体力のない僕でもぐっと楽に一日のルーティンとしてこなせるようになるはず!なんです。去年まで体調が悪かった僕としては、こうして毎日YouTubeやnoteを頑張れることにはとても充実感があるので、基本は楽しいんです。あとは、余裕がもう少し欲しい、と。

まだ一か月も経ってませんけど、その割にすごく楽しい時間でした。もう少し動画を見てくれる人が増えたら、更に楽しくなると思いますので、くじけずコツコツと改良を重ねていくつもりです。

ということで、今日は【朝のぐちゃぐちゃは、わざと】というだけの話でした。笑 

今夜は、妻の部屋の押入れを公開する動画です。よろしければ。

【主夫のコッタ】
《ユーチューブYouTube》 https://www.youtube.com/channel/UCd1DoOu9VR-DNxGq_VUCmSw

《ツイッターtwitter》 https://twitter.com/syufukotta

《インスタグラムinstagram》https://www.instagram.com/syufukotta/


サポート本当に嬉しいです!そのお金で自分の嗜好品を買ったりしません。コンテンツを充実するための活動費に全部使って「サポートして良かった」と思ってもらえるようなnoteにしていきますね!