見出し画像

シュフライター[ skyley ]のポートフォリオについて

はじめまして。

フリーで活動する、主夫ライターの
skyley(スカイリー)と申します。

このページでは、私の経歴や執筆実績
などをまとめています。


◆プロフィール

年齢は30代前半です。

有名大学の経済学部を卒業後、
20代はメーカーの営業マンとして勤務。

全国各地に出張し、趣味の旅行も含め
20代で47都道府県を制覇する中で、
昔の趣を残しつつも内装を現代風に
リノベーションした民泊に宿泊したことを
きっかけに、不動産に興味を持ちました。

転職先の不動産会社では営業と並行して
WordPressでのコラム執筆を担当し、
Webライティング(SEOライティング)に
面白さを感じ
、これまでの経験を発信したい
と思うようになりました。

現在は会社を退職し、主夫をしながら
フリーのWebライターに転向
小学館様など、数社のクライアント様と
お取引させていただいております。

なお、会社員時代も含めると、
ライター歴は今年で4年目になります。

◆保有資格

・不動産コンサルティングマスター
・宅地建物取引士
・第二種電気工事士
・危険物取扱者乙4
・日本健康マスター検定
など

過去の実務経験やこれらの資格を活かし、
不動産や建築関連の記事を執筆しています。

◆執筆実績

BE-PAL(株式会社小学館様)

創刊40年以上、業界No.1アウトドアメディアです。
47都道府県制覇や、キャンプ、登山、釣り
などにおける10年以上の経験を活かし、
継続的に執筆の依頼をいただいています。


◆執筆実績(記事内容のみ)

クライアント様との規約の関係上、
記事内容のみをご紹介します。

・医療クリニックが運営するメディアにおいて、不眠症や早漏といった悩みに関する執筆

 老若男女ターゲットとなる方が多い医療分野の記事について、日本健康マスターの資格を活かし、医療クリニックが運営するメディアにて執筆しました。
 「医療広告ガイドライン」においては他院との比較や、他院を貶める表現はNGとされているため、処方される薬の効果や価格相場といった内容でもそうならないよう執筆しました。
 また、早漏などのデリケートな話題については、卑猥な表現になりすぎず、同じ男性として悩みに寄り添うことを心がけました。

・ライフスタイルメディアでの、ウォーターサーバーのおすすめ機種に関する執筆経験

 住まい・暮らしに関するライフスタイルメディアにて、ウォーターサーバーについての記事を執筆しました。私自身が3年間ウォーターサーバーを使用していた経験に基づくものです。
 この記事では、特定の会社や機種について訴求するものではなかったので、各社のオススメするサーバーについて細かくリサーチし、良い点や気になる点を分かりやすく比較して取り上げました。

・不動産会社が運営するメディアでの、専門的な不動産売却に関する執筆経験

 不動産の売却は、購入に比べ知識や資格、実務経験が問われる難しい分野です。不動産投資詐欺に遭い20代で1億円のローンを組まされた方のマンションや、相続人が多数いる土地、入居者が全員生活保護者のアパートなど、多くの訳あり物件の売却に成功し、実務経験を積みました。
 その実務経験を活かし、不動産会社のメディアで継続的に執筆しております。


◆個人note

まだまだ珍しい専業主夫の日常や、
仕事場とするキッチンや作業部屋の紹介、
全国制覇の際に泊まったおすすめの旅館、
これまで取得した資格などといった
幅広い分野をnoteで執筆しています。

なお、ライティング案件における
クライアント様からのご依頼は
WordPressGoogleドキュメント
であることが多いですが、問題なく
執筆は可能ですのでご安心ください。

以下は、参考までに記事の一例になります。
宜しければご覧ください。

・主夫シリーズ

・QOLシリーズ

・旅館シリーズ

・資格シリーズ


◆クライアント様からの評価

ご参考までに、クラウドワークスにおける
クライアント様からの評価をご紹介します。

2024年の2月からポートフォリオとして
noteでの執筆を始めて記事を積み重ね、
4月からは本格的にクラウドワークス
での営業
を開始しました。

まだまだ実績数は少ないですが、
すべて5.0の評価をいただいています。
こちらは、随時更新してまいります。

2024年6月16日現在


◆お仕事のご依頼

記事執筆のお仕事を随時募集しています。

⚫︎文字単価:2円〜(ご相談させてください)

⚫︎得意なジャンル:
・不動産、相続(資格と実務経験に基づき、会社員時代もフリーになってからも執筆中です。)
・アウトドア(三大出版社運営の業界No.1メディアで執筆中です。)
・節約、資産運用(新NISA、個別株で運用中。)
・医療(資格や経験を活かし、執筆中です。)
・資格(お金をかけない勉強法、活かし方など。)
・旅行(国内なら全国どこでも可能です。)
・マッチングアプリ(黎明期の頃から使っており、妻ともマチアプ婚です。)

など

※上記以外のジャンルも幅広くお受けしております。

お仕事のご依頼やご相談をいただく際には、
こちらからお気軽にご連絡ください。


最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?