見出し画像

イラレの代替品

アドビのイラストレーターがipadで使えると知って、使ってみたいなーと思っていたのですがなんせお高いのです。

サブスクしかなく、私みたいな100%遊びで使いたい人はお呼びでないという感じでございます。

そこで買ってしまいました。アフィニティデザイナー。イラストレーターと同じような機能が使えるらしく、買い切りで2700円でした。

最近アイコン制作にハマっておりまして、イラストレーターで作ったっぽいを意識してプロクリエイトというお絵かきアプリでアイスクリームをまず作りまして、それがこれ。

で、これは丸描いて待っているときれいな円が描けるクイックシェイプという機能を使ってそれっぽいものを作りました。

このイラストをnoteさんがみんなのフォトギャラリーの画像の一番上に置いてくれたのでたくさん使っていただけまして、私は喜んでいます。使ってくださった皆さんありがとうございました。

せっかくアフィニティデザイナーを買ったので、図形を組み合わせてアイコンを作りたくて、円と台形と長方形を使ってアフィニティデザイナーでアイスクリームアイコンを作りました。

それがこれです。

印象違いますよね。作るのもシールをペタペタ貼って絵を作るみたいで楽しいのです。

今日はサルを作りました。見出し画像のサルがそれなのですが、これもみんなのフォトギャラリーに登録しておきます。誰か使ってくれるといいなー。

「猿回し」


読んでくれて、ありがとう!