見出し画像

勝負曲はスポ根系!

noteで出している募集テーマ、勝負曲について書いてみようと思います。

好きな曲が沢山ありますが、やる気が出てくる、弱い時の自分に喝を入れるなど、そういった目的に絞るとやっぱりスポ根系のドラマや映画の曲がすんなり入ってきます。

私自身が感情移入しやすい傾向にあるので、ベタですがロッキーのテーマやスクールウォーズのオープニングテーマ「ヒーロー」が気持ちを高揚させてくれます。

特にスクールウォーズは暴力的なシーンがあることで、地上波では再放送もされなくなってしまいましたが、人生のバイブルはいっぱい詰まっています。

倒れてもくじけず進むロッキーも最高ですね!

スマートに人生の勝ち組になることは、一見するとありそうだけど、どこかで泥臭い根性も絶対にあるはずです。

苦しい時にどれだけ精神力を保てるかは、その人がどれだけ精神力を鍛えているか。

それでも負けそうになりことは多々あるので、そういう時に私は勝負曲が必要です。

だからスポ根系は私にとっては強いです!
ま、個人的にスポーツはあまり得意ではないですが・・・


この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?