見出し画像

今日はうまくいかない日

GW開けの今日。
今日はなんだかうまく行かない日でした。

朝、夫が8時半になっても起きてこない。
時差出勤なんだろうと思っていたら、9時直前に起きてきて部屋着のままゆっくりご飯を食べている。(時差出勤だと9時くらいに家を出る。)

おや?

私「今日明日出勤って言ってたけど、テレワーク?」

夫「出勤とか言ってないし、

在宅だし。」

私「出勤って言ってたよ……」

在宅にしろ、何だその言い方は!
私は出勤とだけ聞いてたから会社行くのか、在宅なのかは知らんかったわ。
久々の1人ご飯だから冷凍パスタにしようって思ってたのに……

えぇーって感じが顔に出てたから、夫もムッとしたのかもしれません。

午前中、清々しい晴天!
洗濯物と冬物毛布を洗って干す。
よく乾きそう。

お昼。
自称小麦粉アレルギー(クッキーと一部のパスタは美味しいからOK)の夫のためにわざわざ米を炊いて、キムチ炒めを作る。
お昼を食べるときに、iPadに夢中な子供を強制着席させたら、ずっと全力で泣いている。
せっかく作ったご飯をひっくり返したのが許せなくて、泣かせたままにしておく。
夫が気にして、iPadを子供の前に置いたらピタリと泣き止む。
iPad見ていて昼ごはんは食べ進まず。
夫が自室に戻ったのをきっかけに、外に出たいと泣くのでお散歩へ。

お散歩から帰ってきて、パンを食べた娘はお昼寝。
やっと自分の時間!
オンライン英会話を予約して、いざレッスン。

娘のお昼寝中、私のオンライン英会話レッスン中という最悪のタイミングで、宅配便が届く。
やむなくレッスンを中断して玄関へ。

夫が受け取っている。
何かと思えば、夫の趣味のカメラ関係の品が届いたらしい。
時間指定してほしい……


チャイムの音で、娘は起きてしまいました。
自由時間強制終了!(´;ω;`)
しかも十分寝てないから、不機嫌マックス!!!
全力泣き!!!

おやつでなだめすかすも泣き止まず。
いないいないばあが始まっても泣き止まず。
再度お散歩タイム。

お散歩行ってても不機嫌。
ベビーカーから降りたがったり乗りたがったりの繰り返し。
11キロの上げ下ろしキツイ……

つ、疲れた……
1時間の散歩の末、帰宅。

あぁ……
朝干した大量の洗濯物たちを回収しなきゃ……
まだ夜ご飯用の米もセットしてない……
昼ごはんの洗い物もそのまんまだ……

の、今です。

今日は本当にうまくいかなかったです。
今日めっちゃ悪かったから明日は大丈夫でしょう。
そういえば朝の誕生月占いで今日は最下位でした。
そんな日もあるさ。

とりあえず洗濯物取り込みます。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?