見出し画像

note初投稿。初めてはなんでも緊張する。

こんにちは。syu_reiと申します。
普段は自分のブログで、好き勝手に文章を書いています。

育児・株・英会話など、私の趣味を詰め込んだブログです。楽しくやってます。→https://www.syu-rei.com/

自分のブログは、ほぼ毎日更新しているのですが、noteの記事を書くにあたっては、何を書くのかとても迷いました。1月に「新年だし新しいこと始めるか!」と登録して、記事を書いているのが今(3月)です。約3か月も悩んでしまいました。

noteの記事が書けなかった理由は、読んでいて、プロの方が書いたような文章しか見かけなかったからです。同じレベルの記事が書ける気がしませんでした。

今思うと、「おすすめ」や「トップ」の記事しか見ていないので当たり前ですね。

検索で「初投稿」と調べてみると、たくさんの同志たちの投稿が読めました。

みなさんどうやって記事読んでるんですかね?まだ読むのも書くのも、使いこなせていません。

記事を投稿することは、ブログで慣れているはずなのに、めちゃめちゃ緊張しています。

何を書くか悩んだ結果、noteでもやっぱり好きなことを書くことにしました。ブログの方は、お役立ち情報を書いていきたいと思っているので、こちらは主に日記です。

有料noteにも今後挑戦したいですが、まだまだ先になりそうです。

note民の皆様、これからよろしくお願いします。

noteのヒント読みながら頑張ります。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?