見出し画像

自信満々だった第二種電気工事士の技能試験に落ちた心境と感想!

どうも社会人ブロガーのしゅうじん(@syu__zin)です!

電気関係の仕事に転職して仕事では使わないけど、あれば資格手当てが付くので頑張って取ろうと思ったのがきっかけでした。

そう、第二種電気工事士の資格を!

ということで、去年一度受けて筆記が受かり技能試験で落ちるという悲しい結果に終わったぼくでした。

その屈辱を晴らすためにも今回、平成30年度の上期の技能試験を受けてきました。

前回、筆記は受かっていたので筆記免除の技能のみ受けに行ったのですが、出来はマジで超絶完璧に出来たと手応えを感じていました。

もうね、Twitterでも浮かれてましたよ。

作業時間も開始から20分掛からないぐらいで終わったからね!


そして結果を待つこと一ヶ月。

待ちくたびれたぼくがネットで受かった気満々で合格発表を見てみると、、、


入力した受験番号は合格者一覧にありません。

ん?

うち間違えたのかな?

カチャカチャ、、、ッターン!!


ありません。


再入力をしてみる。

ないってば!しつこい奴だな、、、


マジですか?ここでまだ信じらずにまた検索する。


不合格だってばwwwおつかれーっすwww

おいおい、、、

どういうこったぁぁぁ!!??


なんでないんだよ!!??

ぼくの受験番号が!!!!


マジで意味が分からんという感じでした。

恐らくぼくみたいな自信満々の人が多いのか、注意事項には合否に関係する事はお答え出来ませんと書いてある。

そりゃあ問い合わせしたいよね。

だって自信しかなかったんだもん。


もう付き合えると自信満々で告白したのにまさかのフラれるという気持ちなのかな?

とりあえず結果を信じられないという気持ちでいっぱいという所が今のぼくの心境でございます。

ほんとは試験に合格した方法とか書くつもりだったのに、、、

また筆記からの受験になりますが、また頑張ろうと思います!


受かった人、おめでとう!!

そして落ちた人!また一緒に頑張ろうね!!


ああああああああああああ!!!!


マジで悔しいーーー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?