見出し画像

転売NO!音楽チケットの転売ヤーはクソだと言いたい!!!!

どうも社会人ブロガーのしゅうじん(@syu__zin)です!

日々生活している中でイラッとすることってありませんか?

僕はあります!

どんな事でイラッとするのかというと、ライブチケットを転売目的で購入する人です!!

ほんとにライブに行きたい人が行けないのは可笑しい!!

そりぁチケットには枚数があるから会場によっては全員が行ける訳じゃないけど、それでも行きたい人が行ってほしいと思う!


なぜ僕がチケット転売に対してイラッとくるのかというと、僕も以前行きたいライブがあったんですが、転売によってチケットが取れなかった経験があったからです!

まぁそのライブというのはすごく人気があるアーティストだったのでもともと取れなかったってのもあると思うんですけど、ネットオークションを見てみると10分後にはチケットの転売が始まっていました。


それを見た時にこいつら一体なんなんだよっていう怒りがこみ上げてきました

確かに人気があって観に行けない人も出るかもしれませんが、演奏するアーティストの身にもなってほしいなっていう風にすごく思いました。


端から転売目的で購入してるとはどういうことなんや??


転売によってチケットが売れなかった場合、当然その席は空席となり埋まらないことになってしまうよね。(購入した人がちゃんと人数分集めて行けば埋まるけど・・・)
しかし、チケットは完売のはずなのに空性があり、お客がいないというライブになってしまいます。


運営スタッフやアーティストは満席のつもりでいるのに当日会場を見回してみるといくつもの空席があるのでは、不本位な感じのコンサートになってしまい非常に悲しいことになりますよね。


僕がこの記事を書こうと思ったのにも最近もこのような出来事を目にしたからです


僕の最近の激推しのシンガーソングライターの美波というアーティストがいるんですけども、そのアーティストが作ったライブ会場で販売するオリジナルグッズを発売したんですが、すぐ割とすぐに完売しました。

が、しかし、その後インターネットオークションに数多くの商品が出品されていたという事をアーティスト本人からTwitterで報告がありました。

つい一時間前くらいに販売したばかりの商品、転売
2〜3ヶ月間ほぼ家に帰らずスタッフと車内泊とかしてリハと並行しながら、全力で考えたデザイン。
痛いよ。

— 美波 (@osakana373) 2019年3月11日


転売ヤー続出のため、倍の値段で買っている人がいると思うと、心が痛すぎるので追加生産します
「明日の20:00から追加販売」させて頂きます。

生産がどうしてもライブまでに間に合わなくて、ジャージ、Tシャツだけになります。本当にごめんね。

だから、絶対に転売ヤーから高値で買わないで!

— 美波 (@osakana373) 2019年3月11日

 

絶対に買わないでくれよな!という風に本人からも書き込みがあったり、また販売するから待っててねっていう悔しい思いがつぶやかれていました。

本当に欲しい人に届けたいという思いを感じ取れました。

彼女は以前も自分のライブチケットが転売屋により販売された時には、転売チケットなんて買わないでくださいという風にアナウンスしています。
またいっぱいライブをやるから買わないでくださいっていう風に言っています。


そのアーティストの気持ちを理解しているので転売をされているチケットは買わないように僕自身もしています。なのでアーティストのためにも皆さんも買わないようにしてほしいと思います 。


また、様々なアーティストが公式で高額なチケット転売を禁止していることを発表しています。

転売NO!


このように転売をなくそうという動きが音楽業界でも広まっているのはすごくいいことだと思います

ミュージシャン以外にも転売チケットの撲滅を呼びかけている芸能人も多いです!

チケット転売して儲けようとしてる奴らが唯一井上より嫌いな人種です。バカ高い金支払ってまでツアー来たらあきませんよ。買ってまうから転売クソ野郎はまた転売するのです。撲滅のために買わない。買うくらいならツアーの期間内のよしもとの劇場観においで。ツアーでやってる新ネタ見れるかもやから。

— NON STYLE 石田 明 (@gakuishida) 2017年6月20日 

転売を買わないでください。お願いします。

— 浦島坂田船公式 (@USSS_info) 2013年8月5日 

まなてぃーの先日のツイートが記事に😳

セクシー女優の悩み「転売されるのは心から嫌」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/QW0apD6hyB @YahooNewsTopics

— ゆうちゃん (@WMsocute) 2019年3月15日 

しかし、先ほども書いたように現在でもチケットの転売やグッズの転売などが行われているのが現状となっているので、僕達純粋なファンとしての人の行動が今後も重要になってくるかと思います。


結局まだ高額でも転売ヤーから買ってしまうという人がいるので、本人確認のシステムなどがもっと強化されることを望みます。

皆さんも転売のチケットを買わないという徹底した対応で撲滅を一緒に頑張りたいと思います!


以上が僕がイラッとすることのお話でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?